まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

最近の面白い言葉☆と、習い事。

2歳8ヶ月最近の面白言葉です。

【面白発言】

お日様が差し込んでるからサニーだよ
いつも起きたらお天気チェックしてます。
最近は英語‼サニーじゃないねーと言うときも。

一日前にかいにいったよね
昨日なんて言葉も飛び出し、たまにちぐはぐながらも、過去のことを何日前、昨日などと話すようになりました。


おむつとってくれてありがとう‼
お風呂前に旦那にいってて旦那がびっくりしてました‼


ラッキークマ
リラックマのことです。

【歌】
エキセーエキセー
仮面ライダーエグゼイドです。

EXCITE

EXCITE


ビーダボンビーダボン

これなんだかわからなかったんですが、be the oneでした(笑)

この流れでキューレンジャーの歌も歌います(笑)
お・は・よーおひさまおひたーま♪

【お友だちとの会話】
一方通行でなく会話が増えました‼


f:id:mai1986:20180110002924j:plain

白帽子がうちの子。
天王寺動物園の白雪姫時計大好き☆

(友)もどってきたよー
(娘)違うでしょ‼うんちしてたんでしょ‼

うんちから帰った友達に指摘‼(笑)
いやだからうんちかえて戻ってきたんじゃん。

(友)だいすきー
(娘)○○もだいすきだよ

ラブラブです‼
というか、多分お友達がうちの娘好きすぎるみたいで好きあらば抱きついてます(笑)
うちの子は「おーよしよし」的な時や、「私も好きよー」と言うときもあれば、「いや‼」ってなって共倒れしてるときも(笑)

かんぱいー
大人の乾杯にあわせて二人で乾杯してました‼
可愛い(*^^*)

■ピアノをならいたいらしい。

前から楽器に興味があったうちの子。
多分一度0才から行けるコンサートにいったから‼
お風呂でトランペットごっことか、カスタネット、ピアノごっこをしていました。

歌うのもダンスも好きなのですが、本人より
「ピアノやりたい」
とのお言葉。
今はリトピュアリトミックに通っていますが、ゆくゆくは音楽教室を検討することにしました。

実は私も習ってたんですよね。
でも全然弾けなくて(^^;
それを言ったら
ピアノ、体操、お絵描き、英語、塾、水泳
どれも大して身に付かなくて(^^;
水泳なんて多分1年くらいはしてたけど嫌すぎて泣き叫んで通って今25メートル泳げないですからね。

本人のやりたいものでなかったら結局身に付かないってことだなと思いました。

逆にやりたいなら極力やらせてあげたい(*^^*)
幼稚園行きだしてから通えるところがありますように☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村