まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

レターポット始めました(^-^)

最近気になっていたレターポット。
現在二日目。
TwitterFacebookで存在は知っていたけど、いまいちわからなくて。

1文字五円で購入して、レターを送りあうという仕組みだけなんとなく聞きかじっていた程度だった私。

それが、この前ミヤネ屋で話す西野さんの話を聞いて…。

あっこれってペイフォワードかも‼
と思った‼
頑張ってほしいひと、応援したいひと、感謝の気持ちをレターにのせて送る→もらったひとは返すのでなく、次の人へ恩を送る。
まさにペイフォワード‼

映画館に見に行って号泣しながら感動した映画です。

なんかいいかもと思って、登録してみました。
でも登録してみただけじゃなにもわからず。

レターポットしてるひとってどうやって検索したらいいのか?
してるひとがわからなければ送れないし…。

とりあえず登録だけした一日目。

次の日にちょっとTwitterで#レターポットっていれて、はじめてみたって書いてみたんです。
そうしたら一時間もしないうちに、200ものレターが届く(゜ロ゜)

ひゃーーとびっくりしながら届いたレターを見てみたら…。

「レタポデビューおめでとう‼」
とか、
「同じくペイフォワードだと思いました‼pay it forward!」
と、送ってくださったり…。(まんま書くのはあれなので、ちょっと変えてます。)

何てあたたかい言葉たち(*^^*)とめちゃくちゃ嬉しくなりました‼
私は1円も払わずこんなに嬉しくさせてもらってしまったので、とりあえずほしい方に配って回りました☆


そして気づく、そういえば私これやりたかったやつじゃない?と。

これ!
でも、やっぱり住所を送るのってハードル高いですよね(^^;
わかってて、住所がいらずに送れないかなって思ったんだけど思い付かずとりあえずやってみたんです。
でも、やってみたものの上手くいかずだったんです。

これレターポットで出来る。
って気づきました。

いつもお疲れ様です‼の一言でも喜んでくれるひとがいたら送りたい!
同じ育児中のパパ、ママ、毎日仕事や勉強を頑張っている人、ただただ誰かから声をかけてもらいたい誰かへ。
レターポットでメッセージが送れるじゃない!!(*^^*)

ひとまず、頑張っている誰かにレターを送ってみようと思っています‼
まだ理解は全然出来ていませんが、上手く楽しみたいと思います♪

もしレターポットしているかたがいれば、感想等々送っていただけたら見知らぬ誰かへ恩を送ります!!
よろしくお願いします(*^^*)

ま いさんのレターポット | LetterPot (α)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村