まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

家から閉め出された…。

やってしまいました(゜ロ゜)

今日閉め出されました私。

「一人で帰るからーー」

と、サクサク帰る娘。

それについて家につき、

「ママ入らないでー1人でー」

と言うので、

じゃーついでに玄関前の掃除でも…。
と、鍵を家に置いたまま掃除の物をもって外へ。
子どもは遠くで遊んでるし、

「お掃除してるねー」

と、声をかけ外へ…。

多分この声かけでこっちへ来ていたもよう。
ママーと言ってると思った瞬間。

ガチャン!!

あっ(^^;
(まだ子どもが開けられると思ってる私。)

「あけてーーー」
ってゆったものの…。

よく考えたら我が家のドアは鍵は楽に閉められるけど、開けるのにはポチッとなっているのを押しながらじゃないと開かない。
という事実に気づく。

やっばー。。
これは開けられないわ。。

子どもが騒いでないうちに管理人室へ。

マンションに預けている鍵を借りるにはALSOKに頼む必要があるとのこと。
お金はかかるけど頼むことに。

戻るとキャーーーと泣き叫ぶ声。
待ってる間にもしかして開けられるようになるかなーと何度か開けてって言ったけど、泣いてて無理。

ALSOKに来てもらって開けられたときには髪ボサボサで泣いてて顔もどろどろ。

ごめんごめん。
とちょっと機嫌を取ったらあっという間に立ち直る(笑)
「お腹へったからワカメうどん食べたい」と。

あるあるでベランダで閉め出しとかよく聞いてたけど、まさか自分が(゜ロ゜)
しかも玄関。
でも、ベランダだと防寒もしてないだろうし、携帯もなければ助けも求められないし、それよりはよかったと思います。

とはいえ、あれだけ泣いたので、今日は夜泣きを覚悟します(/。\)
けろっとしてることが救いです‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村