まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お母さんになったから。

あたしおかあさんだからをみて。
なんかもやっとしたから私の思ったことを書いてスッキリ(*^^*)

私はがまんがまんのマイナスよりも、プラスだと思ってたので。
今の気持ちを。



おかあさんになりたかったわたし

おかあさんになれるとわかったら、あなたを大事にしたかった。

元気に生まれて欲しくて、規則正しい生活と食事に変えた。

あなたが生まれたら周りのあたたかさを知った。
夜泣きで辛い日も、パパやおじいちゃんおばあちゃんが助けてくれた。

初めて笑った日、初めてママってよんでくれた日。
あなたの成長に一喜一憂できた日々はすごく楽しくて、あなたがいなかった日々ではわからなかった楽しさが増えた。

あなたと一緒にいると、新しい自分を見つけられる。
パパの顔がまた違って見える。
みんなの新しい面が見えてくる。

もちろんいいことばかりじゃない。
辛いときは本気で泣くし、本気で怒ることだってある。
あなたが生まれて私が変わるからパパもきっと戸惑ったと思う。
あなたが生まれて私たちも変わった。
いいか悪いかはあなたが大きくなるまでわからないけど、これが家族を作るってことなんだなと思った。

あなたと過ごしていると、日常のささいなことで笑えることが増えて。
あなたの笑顔を見てるとなんか幸せな気分になれる。
だから頑張ろうって思える。

生まれてきてくれてありがとう。



娘のお話も感動した☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村