まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。楽しい育児とキラキラした自分を目指して⭐

台湾地震の支援。支援の選択肢を増やす。

台湾地震の支援をしたよってお話です‼



私は阪神大震災の被災者。
やっぱりどこかで地震が起きたって聞くと記憶がよみがえってくるんですよね。

東日本大震災のときなんてもう流れてくる映像が辛すぎて泣きました。

だから毎年忘れないために、ブログで話題にするようにしていました。

今回の地震、被害規模はそこまで大きくはないけど、やっぱりとつぜんの揺れって怖いですよ。
余震もあるだろうし。

はやく日常が戻るようにと2ヵ所で支援をしました。

こちらでほんとに少しだけどお金の支援。

もう1つは、最近はまっているレターポットにて。
https://gamp.ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12351539717.html#click=https://t.co/N5fw7VYvOR

こちらはレターポットの仕組みを知らないとなかなかわかりづらいかもしれませんが…。💦
一文字5円でレターを贈り合うレターポット。
普段は頑張っている人への応援やお礼に使っていますが、いざというときには支援ポットが作られ、そこにレターがたまり、運営さんが支援に使ってくださいます。

最近では「はれのひ」の騒動のときに、成人式をやったりとかで話題になってました。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12343803648.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

このレターポットで、台湾への支援をするとのことだったのでレターを贈らせてもらいました(*^^*)
内容としてはおかねを送るのではなく、被災地が観光の町だということでスタッフが観光へいってもう大丈夫だよとアピールするという内容‼
観光するときに、被害ってどうなんだろう?まだ機能してないのかな?等々きにする人は多いはず‼
いち早くもう復興してますよ♪
来て下さいね‼とアピールするのは大事だと思ったので。


独身時代ならパッと飛行機にとびのって台湾への観光へ行くことも出来たけど、結婚して子どももいたらなかなかそうもいかなくて。
東北には落ち着いた頃に一人で旅しにいったんですけどね。
こうやって、お金の支援だけでなく、支援の選択肢が増えるっていうのは素敵だなと思いました(*^^*)

台湾も少しでも早く日常を取り戻せますように。




f:id:mai1986:20180211015757j:plain



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村