まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳9ヶ月、嫌々期終了宣言。

仕事をしていたときに、上司が

「諦めさせることを教えることも大切」

ということを言っていました。
当時はイマイチ納得がいかなかったけど、今ならわかります。


また今度にしよう。
またあとでしよう。
これを聞いて気持ちを切り替えることがいかに難しいか。


これをしみじみと感じたここ10カ月くらい。

うちの子、嫌々期終了宣言してもいいとおもいます\(^^)/
めちゃくちゃしんどかった嫌々期。。。

何回ブログに書いたかわからない嫌々期。。
これ、しんどかった日にかいて、後日アップしたけど改めてみたら暗い!(笑)

この時期の箱庭は自分で作っててあとでみて笑えました‼
なんか壁作ってるー‼
閉じ籠ってる感満載(笑)

f:id:mai1986:20180214215338j:plain
他のもね、大きな池が真ん中にあって寄せ付けない感じだったんですよね。
もーなんか思考が止まってましたね(/。\)



とりあえず最近は娘、ものすごくやりやすくなりました\(^^)/

私もわかってきたし、娘も諦められるようになってきたから‼

そうなるとね、かわいいんですよもう(*^^*)
嫌々なくなると可愛さ増し増しです\(^^)/
f:id:mai1986:20180215204742j:plain

嫌々期抜けたらさらに子どもが可愛く感じるようになりました☆☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村