まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

#レタ本 に参加中!まとめ

絶賛レターポットにはまり中の私。
昔あったペイフォワードって映画みたいな恩贈りの世界を体感してる(*^^*)

私ができるgiveはあまりないけど、子育て中のパパママへレターを贈ってみたりしているのですが…。

レタ本という取り組みに参加することにしました‼

なんかうまく貼り付けれなかったんですけど💦
心に刺さった本を皆さんに紹介するという取り組み!
@higashinecoffeeさんのツイート: https://twitter.com/higashinecoffee/status/963370300355198976?s=09

で、紹介した本をここでちょっとまとめておこうとおもいます(*^^*)
私の忘れるの防止もかねて(笑)

■No.1

ハッピーバースデー。
いつでも誰にでも「しあわせ」という言葉がくっついている日。

この世で一番大切な日 (Sanctuary books)

この世で一番大切な日 (Sanctuary books)

お誕生日の短編集。
どのお話もいいんだけど、不器用な男同士の誕生日エピソードが私は好きだった(*^^*)

■No.2

あの人を嫌いなあたしも間違ってない
って、思ってもいいよね
そうおもってもいいよね、
いいよね、あたし

誰にだって嫌いなことはあるし、そんなじぶんを否定しない。
と、思えるまでのもやもやに共感できる本。
漫画で読みやすい!

■No.3

子どもたちを変えたいのなら、まず親であるあなたが、そして、これから親になる人と、われわれ大人たちが問題に気づいて変わること。

夜回り先生50のアドバイス 子育てのツボ

夜回り先生50のアドバイス 子育てのツボ

成長段階に沿って、子育てのツボを書いてくださっています。
幼少期、小学生、中学生、長く読みそうな本です。

■No.4

カッコ悪いくらいで、ちょうどいいのよ、人生は

世界にひとつだけの本

世界にひとつだけの本

心が疲れたなってときによみたくなる本。
なんかキラキラしてるんですよ‼


以後ちまちま追記していきます!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村