まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

毎月23日はふみの日。レターの日♪

23日はふみの日なんですって‼


f:id:mai1986:20180220033729j:plain



郵政省が決めた由緒正しい?(笑)日みたい(^-^)
ふみの日特集 | ゆうびん.jp
7月23日(文月から)が、という説もあるようですが…。


なんか素敵じゃないですか?


お手紙ってなんかほっこりするじゃないですか?

私節目節目に実際送ることが多くて(*^^*)
大体なに渡すときには一筆添えるのですが…。

去年頂いたなかでは、フィンランド旅行中の友達からクリスマスにトナカイの葉書がサンタの町から届いたのがベストレターでした\(^^)/

アニア AS-15 トナカイ

アニア AS-15 トナカイ



ふみの日をレターの日に☆

そして、そんなふみの日レターの日に
という取り組みがTwitter内で提案されました♪
毎月23日は「レターの日(ふみの日)」 | 谷口 薫ブログ

ルールは簡単♪

******************
‪①贈るのは1通‬以上。つまり…

 「誰かに贈りましょ☆」ってこと。


‪②誰に贈るかも自由‬


‪③企画参加に際し、レターがない方は私( Twitterなら@kaoru3737 / ここのコメント欄 等 )に連絡下さい。レター贈ります。‬


‪④誰が参加…の把握が難しいので…贈った後「レターの日なので」や「#レターポット #レターの日」ハッシュタグを添えてTwitterFacebookでレターを贈ったことをシェアする。

毎月23日は「レターの日(ふみの日)」 | 谷口 薫ブログ
発案の谷口さんブログより

決まっているのはこれくらい(^-^)

参加しちゃおう♪
幸せ贈っちゃおう(*^^*)


ふみの日レターで小さな幸せの贈り合いを☆

色んな人にふみの日レターが届きますように☆


いつか子どもからお手紙もらう日もくるんだろうなぁ♥♥
ふみの日切手もめちゃくちゃ可愛い❤から欲しいなぁ♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村