まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

やりたいことリスト着々と消化中♪

ここ一ヶ月くらいで、やりたいことリストをいくつかまとめて消化しています。


ちょっとした引き寄せかなと思うくらい状況が整っていくんです。

1、小説を書く。

この前かいたウェディング撮影会に協力させてもらったことに始まり…。
「ウェディング撮影会」に協力しました☆ - まなぞう備忘録
それをみて、私もやりたかったこと踏み出してみよう♪と、小説的な簡単なお話を書き始めました。

昔から書きたかったんだけど、完結させることがいつも難しかったので三行から応募できるとかいうやつを見つけて、とりあえず1月に1回応募。
こっそりかいて誰にもいってなかったけど、読まれました‼とか、スターがついて(*^^*)
2回目は1000字くらいのものが書けました。
ちょっとずつながいのが書けるように練習しよう‼

2、手話を学び始めました

実はちょっと気になってた手話。
英語とかと一緒で手話も、いろんな人とコミュニケーションをとるために知りたいなと思っていたことでした。
福祉とか、支援とかそんなのは全然関係なく、知ってたら仲良くなれる人が増えるかなって単純な理由なんだけど。
いろんな人とコミュニケーションとれるようになりたいなーと思ってたんです。

最近、Twitterで、手話の動画をあげている方がいるのを見つけて。
わー気になる。と思ってみてたら、Facebookでコミュニティを作られるとのこと(*^^*)
即入っちゃいました‼
ちょっとずつ真似してみています!
挨拶とか簡単なものからできたらいいなぁ♪

3、絵はがきプレゼント企画

23日ふみの日に、レターポットでレターの日にしよう‼という取り組みがあり、レターの日企画として絵はがきプレゼントを実施してみました♪
レターの日拡散目的だったので、応募がなくてもいっかーと思ってたのですが、たくさんのリツイートで応募もいただけました♪
2000以上のインプレッションに、遠くニューヨークからニューヨークはまだレターの日ですよーと言われて一日限定企画をちょっと延長してみたり(^-^)
私が楽しんだ♪


f:id:mai1986:20180227085243j:plain

高知県桂浜水族館と、シドニー絵はがき‼
贈りました❤

4、ブログで感謝された‼

レターポットで、レターポット利用者へ無料でみなさんいろんなことをされていて。
たくさん受け取っている私。
レターポットチャームにピアスプレゼント企画。
クリームズクリームというシャンプーのお試しを無料で送ってくださる。

私に出来ることは何かなーと思い、ご希望があれば、ブログで紹介します‼ということをTwitterに書きました(*^^*)
いくつか参加させていただいている企画は記事にさせてもらいました!
そして、淡路島のSHARE HORSE ISLANDさんからお願いしますと言って頂き、かかせてもらいました(^-^)
まだもういくつか、書きたい企画があるので少しずつ書いていますが、こんなつたないブログでも、ありがとうって言ってもらえるようになったのが嬉しい♪
おすすめ淡路島観光☆と、SHARE HORSE ISLANDで乗馬♪ - まなぞう備忘録

色んなことが同時進行で動き出したここ一ヶ月。
3月もちょっと楽しみな出来事があり♪
子どもの幼稚園の説明会があり!
世界が広がりそうな予感(^-^)
箱庭もやりたいんだけどなぁ。。
英語ももうちょっと力いれたいなぁ。

とりあえずは子どもが幼稚園に行くまでは子どもメインなので、ほどほどにとは思ってるけど…。
ワクワクする!

☆最近の娘☆(笑)
まだバンボに入れることが判明した娘(笑)
f:id:mai1986:20180228004857j:plain


お天気が良かったから今日は動物園に行ってきた(*^^*)
f:id:mai1986:20180228004926j:plain

あとなに出来るかなー(^^)
べったりラブラブですごそう‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村