まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

長居植物園と文化史博物館のコスパと充実度がすごい!

最近かなりの頻度で長居植物園に出没していたまなぞうです。
花は見れるし、博物館では恐竜みれるし、安くてのんびりで来てものすごくおすすめスポットなのでご紹介したいと思います♪

長居植物園と文化史博物館

長居植物園は、大阪市長居駅近くにある、長居公園内の一部です。
公園や長居スタジアム、プールなどたくさんあるんですが、植物園と、園内の文化史博物館を紹介したいと思います(*^^*)


○入園料

植物園のみ 大人200円
高校 大学生 200円
博物館共通券 大人300円
高校 大学生 200円

中学生以下無料

植物園内

ひろーい植物園‼
季節によって色々な植物や、池には白鳥、亀、鴨などがいます!

10月までのバラウィーク、11月のお祭り!


f:id:mai1986:20171207180238j:plain


そうしたらコスモスもいっぱい\(^^)/



f:id:mai1986:20171207180329j:plain


落ち葉とどんぐりで遊ぼうといけばそろそろクリスマスになっていました‼
年が明けて3月になり、久々に行くと


f:id:mai1986:20180302142601j:plain

もうチューリップが‼

イベントもよくやっているので、要チェックです♪
春に向けて増えそう‼


f:id:mai1986:20180302143613j:plain

博物館

1度入ってびっくり‼
値段の割にものすごく楽しかったんです(笑)

入り口前のクジラの本物の骨はよく見てたんですけど。


マンモスとか

f:id:mai1986:20180302143904j:plain

トリケラトプスとか

f:id:mai1986:20180302143948j:plain

これなんだっけ?こんなのとか

f:id:mai1986:20180302144105j:plain

盛りだくさんなんです♪
300円のクオリティじゃない(笑)

二歳児と見て回るには、ちょうどいい広さでテンションの上がり具合でよかったです♥


遠くからわざわざ来るほどでもないかもしれませんが、イベントあったり常に恐竜の骨が見れるって結構楽しめます(*^^*)
個人的におすすめです♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村