まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どものほくろが増えた。

今日お風呂で、子どもと話していたら…。
ほくろが増えててびっくり‼



私顔に結構大きめなほくろがあるんですけど、存在忘れちゃうくらいほくろのこと頭から抜けてて(笑)

普通顔のほくろってとったりするくらい気にするもんなんでしょうけど。
えくぼくらいの位置にあるからか?
毎日鏡見てるのに…。
ホントに全く忘れてることが多くて(笑)


お風呂で子どもに

「ママほくろー」

みたいなことをはじめて言われつつ顔の方を見てて、

「あーそうだねー」

とか言いつつこれをほくろってわかってたんだとか思ってたら…。

「○○もー」

と、足を指差す。
なんか黒い汚れかと思ってごしごししつつ

「ごみじゃないー?」

とか言ってたらほくろでした(゜ロ゜)

「ほくろ出来てる‼」

って顔を見ようとしたら首もとにも発見‼

「こっちも‼」

ってなりました(笑)


ほくろって人によったらコンプレックスにもなるだろうし、小さいままだったらいいなぁと思う今日この頃です。


ちなみに私は結婚式でほくろの消す?と言われ、最終的に消したけど…。

言われてはじめて、あっそういえばほくろ‼みたいな気付きからこれないと私ぽくないか?!とかなり悩んだ変人です(笑)


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村