まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

桜の手形アート‼2歳の4月工作♪

いないいないばあの、ゆきちゃんがしてたみたいで、せがまれてせがまれて作りました。




f:id:mai1986:20180403131254j:plain




【準備】
・絵の具(赤と白)
・画用紙
・茶色の折り紙(一枚で足ります!)
・のり
・はさみ
・鉛筆

【作り方】

1、画用紙に鉛筆で枝をしたがき。

2、折り紙をびりびりに破き、下書きした枝に貼りつけ。


f:id:mai1986:20180403125908j:plain

3、絵の具でピンクを作り、手につけて枝のまわりにペタペタ。


f:id:mai1986:20180403125955j:plain

そして出来上がり‼




f:id:mai1986:20180403131254j:plain



この前お花見もしたので、桜大好きな娘。
お誕生日も近いし、(パパも)手形も残せて楽しかったです♪

パパに内緒で作ろうよって言ってたのに、会社から帰ったパパに…。

「パパにお願いがあるんです。さくらを作るのが、内緒なんです。」

と、がっつり言ってて可愛すぎました(笑)

5月以降はこちら↓

親子で楽しむ 手形アート

親子で楽しむ 手形アート

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村