まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

関西からディズニー家族旅行記②!やりたかった切り絵♪

新幹線の大惨事からのディズニーランド編です!

新幹線からディズニーランドまでに荷物を預ける。

新幹線からディズニーランドはJR京葉線で約15分。

ホテルがパートナーホテルなので荷物を東京駅、もしくはディズニーのある舞浜駅、ボンボヤージュの1階から送ることが可能です!(有料)
東京駅から送るか迷いましたが、駅を一度でなくちゃいけないということを聞いてボンボヤージュからにしました。
新幹線からJRへの乗り換えはスムーズなので、そこに一手間かかるのはちょっと嫌だった。

そして、これは正解!!
ディズニーのある舞浜駅は海近く。
風の様子がやっぱり違う。
ここで上着なんかも出しておけるのはよかったと思います。

そしてランドへイン\(^^)/

ついにディズニーランドへ\(^^)/

入ってすぐにグリーティングをしているミニーを見つけてテンションの上がる娘。
でも、レストラン予約があるのでそこではいかず。

今月お誕生日の娘にお誕生日Tシャツとタオルを購入☆
お掃除のお姉さんにバースデーシールももらう♪


f:id:mai1986:20180409000447j:plain

この購入と着替えの間に旦那はモンスターズインクのFPとショーベースで行われるショーの抽選に向かってもらう。
(ほんとはプーさんまで行ってもらう予定が、プーさん休止でした(;_;))

ここで目的の1つ!切り絵‼

めっちゃやりたかった家族の切り絵を一番にしました\(^^)/


f:id:mai1986:20180409091033j:plain

素敵じゃないですか??
私昔から何度かしてるんです。
海外とかでも。
東京ディズニーランドにあるの初めて知って(*^^*)
絶対やろうときめました‼
何があるかわからないし、荷物にはなるけど一番に☆☆


予定ではこの後混む前に早めにご飯を食べてジャングルクルーズとかに寄りつつ、スーパードゥーパージャンピンタイムに行く予定でしたが、強風で中止。

昔参加してたときとは変わってるだろうし、(昔はみんなでマカレナ?を歌い踊るショーだった!)行きたかったのに残念ー(T-T)

なので、乗れそうなもの順に回っていくことに♪


ジャングルクルーズ

暗いとこにも全く動じない娘。
親は船で吐かないかドキドキ(笑)

魅惑のチキルーム

あっち向きこっち向き、あれ歌ってるー‼お花も歌ってるー‼と興奮✨



ーここでお昼タイム

カントリーベアシアター近くなので、チキンやカレー、ピザなど選べる場所♪

娘何食べるかなぁ。
レストラン4時予約で早いから、軽くにしようとピザを選んだら屋外で…。
強風でジュース吹っ飛びました。
残り少なくてよかったけど💦


f:id:mai1986:20180409002031j:plain

そして進んでいき、

アリスのティーパーティー

お誕生日のアナウンスをしてもらえたけどいまいち聞き取れず(笑)
ビデオで確認しました!
思ったより回った💦

ミッキーのフィルハーマジック

メガネできるかなーと思ったけど上手に見てました!
危ない!みたいなところはキャーって叫んでるし、宝石が飛んでくるところは手を出して掴もうとしててかわいかった❤

ミニーのお家

娘がいきたがるので行きました\(^^)/
会えるわけじゃないのにみんなならぶんですね。
ミニーのキッチンに大興奮でした‼


実はここでお誕生日シールをなくす(T-T)
すぐさま近くのお姉さんに新しいのをもらったら…。
なんと!


f:id:mai1986:20180409003606j:plain
ミニーを書いていただけました\(^^)/
噂では聞いていましたが!
ラッキー😃💕
時間はありますか?ってたくさん聞いてくださってたのはこういうことでした‼


そのあと、トゥーンタウンは町中に仕掛けがいっぱいで楽しめるのでお散歩へ♪
カートゥーンスピン辺りが空いてるし仕掛けが多いし、昔から楽しくて好きだったんですよねー✨

と思っていったら、いまやインスタ映えスポットみたいで…。
女子高生が並んで写真撮ってる…。
一応一通りまわりはしたけど、なんかのんびりは楽しめなかったな💦
インスタ映えしない、しゃべるマンホールはみんな気づかないし存分に遊んできた(笑)
踏むと喋るので探してみてね(*^^*)

あとは電話と犬が出てくるのとかはやったかな✨


f:id:mai1986:20180409004342j:plain
お散歩中の一枚。



そろそろレストランに向かおうということになり、引き返し始めます。
一時間くらいはあったので乗れるもの…。

白雪姫

娘が見てて気に入ってたから行ったけど怖い(笑)
娘は平気だったけど大人でも暗いし怖い(゜ロ゜)


カントリーベアシアター

疲れたから休憩に(笑)
娘もちょっと眠そうだったし、ショーの前に休憩しておこうと…。
でも寝たのは大人二人で娘は一人で楽しんでいました(笑)


そしてそしていよいよ待ちわびていたショーレストランへ\(^^)/

次の記事へ続く♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村