まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

たけのこ三昧\(^^)/

ディズニーの記事の途中ですが…。
たけのこが届いたので、春のお知らせを(笑)

たけのこ料理どれだけ作れるか挑戦中♪



f:id:mai1986:20180411234110j:plain



①たけのこの酢味噌あえ

着てすぐ作ったやつ。
写真とり忘れた💦

お味噌と酢と鰹節をまぜるだけ!

②たけのこパスタ



f:id:mai1986:20180411234255j:plain

たけのことわかめをガーリックとオリーブオイルで炒めたやつ。


③たけのこで青椒肉絲


f:id:mai1986:20180411234406j:plain


たけのこ、ピーマン、豚肉

④たけのことわかめの卵スープ



f:id:mai1986:20180411234452j:plain

中華スープ‼



⑤たけのこ煮
f:id:mai1986:20180423125527j:plain

こんにゃくと煮ました。
お醤油、みりん、おさとう、塩あたりを入れてグツグツ。

⑥たけのこごはん

f:id:mai1986:20180423125803j:plain

味がうすくなっちゃったーー(;_;)
もう一回作ります!
こんにゃくとにんじんもいれて✨


毎年この時期にたけのこありがたい❤❤
明日は大量にグツグツ炊きます。
ちょっとずつ更新します!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村