まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

幼稚園バスの下見へ!ノー人見知りな性格がでた。

ディズニーが途中なんですが(笑)
今日バス停の下見にいってきたのでそのお話♪



f:id:mai1986:20180420205421j:plain


幼稚園決まるまでのバタバタはこちら↓


はじめてのバス通園

幼稚園はじめてなので、もちろんはじめてのバス通園ですよね(笑)
ちょうど、バス停がめちゃくちゃ近くになったと聞いて、ちょっと行ってみるかと思い立つ私。

子どもにバスで行くよと言っても、イメージできてなさそうだし、実際上の子達が行っているのを見たらイメージ出来そう♪

と、軽い気持ちで行って来ました‼

エレベーターで挨拶。

ここ重要だったなと後で振り替える‼
たまーに会う親子さんで、同じ幼稚園なの知ってたんです♪

「うちも休み明けから同じ幼稚園なんです!今日は少しバス乗り場見に行こうと思ってー」

と、ご挨拶✨

「そうなんですねーよろしくお願いします✨」

と、言っていると、また同じ幼稚園の方が。
そして同じ挨拶を。(笑)

先輩方についてバス乗り場へ

バス乗り場での交流✨

すでに数人来ていて、顔見知りママも発見(^-^)
すこしお話ししつつ、さっきエレベーターで一緒だったママが、他のママにも軽く紹介してくださりつつ、同じバス停の人数だったり簡単に教えてくださる(*^^*)

優しい✨

年長ママさんだったからよかったのかも。
そして、娘も貰い物の手作り抱っこひもにぬいぐるみいれて持ってきたりしてるもんだから、

「かわいいー‼それは手作りなんですか?」

なんて聞いてもらえる‼
話しかけられやすいものを持ってるってありがたいな。

安全ピンで穴が開かない対策にアップリケをつけている子を見つけて、ものすごい無意識に今まで話してなかったママに話しかける私(笑)
ほんと、私人見知りしないのはいいけど、こうやって突然話しかけるのついついやっちゃうんですよね。
相手ビックリするし気を付けていたのに💦
優しく返してくださるママに感謝‼

バスを見送る

みんながバスに乗っていくのを見送りながら、娘とおしゃべり。

「バスが来たらこうやってママとバイバイして、こどもだけで乗っていくんだよー」

娘「おとなはのらないんだよね」

なんて会話をしながらバイバイをしました‼

これで娘のなかではシミュレーションが出来たかなぁ??
休み明け、上手く笑顔で行ってくれますように!

そして、バス停のママ達はサーっと帰っていっていて、いい感じの距離感だったのでちょっと一安心✨


後でよく考えたら、私、服は出掛ける予定でましな服だったけど、顔は完全なすっぴん(笑)
初対面ママ達と会うのになんて無防備でいったんだろうと焦りました(゜ロ゜)
比較的お化粧したママが多かったのでとくに💦
でも、多分化粧していかない気がする(笑)
まっいっか‼

大体の集まる時間の確認もできたし、大満足な幼稚園バス停偵察でした♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村