まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

天王寺ボーネルンドプレイヴィルで誕生日会♪

先月は娘のバースデー月間!!

最大はディズニー旅行でしたが…
その他にもユニバ、そして天王寺ボーネルンドプレイヴィルでもちょうど予定した日、誕生日会を行っていて参加してきました\(^^)/

天王寺プレイヴィルの誕生会日時チェック♪

あまり詳細は載っていませんでしたが、第三水曜日というのは発見✨✨
店舗によって違うらしいので行きたいかたは要チェックです‼
時間は記載がなく、子どもたちの体力を考えると知りたいところ。
と、いうことで電話してみました♪

すると午後2時とのこと!
聞いてよかった‼
朝から行ってフルパワーで遊んでたら完全に眠さがくる時間。。。
特にお友達!(うちの子はね…寝ませんからね(笑))

結局、早目11時からお昼ご飯を食べに近くのお店へ行って、12時くらいにプレイヴィルへ\(^^)/

楽しく遊ぶ(*^^*)

時間まではとりあえず好きに遊ぶ2歳児!!
ボールプールがめちゃくちゃ好きな娘はもうおおはしゃぎ❤
自分から埋もれにいく(笑)


f:id:mai1986:20180502003633j:plain

スモッグに長靴を借りてお絵描きもし


f:id:mai1986:20180502003649j:plain

お外で水も使っておままごと


f:id:mai1986:20180502003721j:plain

なんかぐるぐるするやつにも上手く乗れるようになってた‼


f:id:mai1986:20180502003752j:plain

はしゃぎっぷりがすごくて、さすがボーネルンドだなと(笑)

いざ誕生会♪

誕生会の流れは

①一人ずつ何歳?とか聞かれ、答える
②みんなで楽器を持ってバースデーソングを歌う
③手形をとる
そして自然解散でした‼

この日はなんだかとっても人がおおく💦
わちゃわちゃっと‼
みんなで王冠をつけてハイッポーズ♪
と、お写真を‼

うちの子は楽器カスタネットをしていたんですが、途中年下の子からマラカスを無理に渡され困惑!
いらないいらない‼みたいな感じで嫌な顔すごかったです(笑)

手形は上手くとれたりとれなかったり‼
うちの子は手が汚れるの嫌いなので、固まっててとりやすかったです(о´∀`о)

当日のようす、ブログにも載ってました♪

手形…衣替えでしまいこんでしまったのでまた出したときに、写真載せます♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村