まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

えんとつ町のプペル読み聞かせ会@大阪 5/27(日)

娘が幼稚園に行きだして、じっとしていられない私。
色々と始動です。

前に記事をかいたことのある、言葉のもつチカラや温かさを絵本の朗読で届けようという恩読部に参加しているのですが。
名古屋にてすでに読み聞かせ会からスタートしている恩読部

大阪市平野区入船温泉さんでイベントを企画していることを聞きつけて、読み聞かせくらいならできそう?と軽い気持ちで持ち込んだら大阪での開催が決まりました(*^^*)

言ってみるもんです♪(笑)

5/27(日)イベント詳細

f:id:mai1986:20180517145407j:plain



5/20の名古屋に続き、5/27(日)15:00から入船温泉さんヒーリングマルシェにて恩読部によるえんとつ町のプペル読み聞かせ会を行います😃💕

言葉のもつチカラや温かさを是非生で感じに来てください✨✨
イベント詳細は↓

予約必須ではありませんが、事前予約のかた限定で、平野駅から送迎もあります!
予約はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/128aca50570955
読み聞かせ参加の幼児さんは入浴料無料です!
入船温泉さん、小さい子大歓迎だそうなので、是非入浴も♪
おむつがえも女風呂にあるみたいでしたよ!


他の団体さんのチラシはこちら♪
ジュースもワッフルもマッサージもしたい✨

f:id:mai1986:20180517081323j:plain

~~湯上りに五感で楽しむ贅沢~~


ちなみに最近よーいどん♪の人間国宝さんに認定された店長さん、より良い銭湯を目指してクラウドファンディングにも挑戦中です♪


https://camp-fire.jp/projects/view/68895

タオルもバッグも可愛いなー❤
大阪2年目の私、平野の街巡りも素敵だ✨と思って眺めていたら…
こっそりどの特典にも自分のバンドCD-ROMをつけていることが判明しました。
そしてつっこんどきました(笑)
そんな面白店長もイベント魅力ですよ✨



ここからは宣伝が終わって私のお話(笑)

イベントが決まってからのバタバタ(笑)


なんせ日が近い!!
はじめは簡単に絵本持ち込んでパッと読めばいいかなとか一人で思ってた私。
恩読部皆さんの協力がすごすぎて、だんだん規模が大きくなってワタワタ(笑)

でも振り返ってすごいなーと思うのは、色んな偶然が重なってたってこと。


すべての始まりは、四年前、神戸の六甲オルゴール館で特別展、にしのさんのオルゴールワールドの読み聞かせイベントに出会ったことからかもしれない。


f:id:mai1986:20180517084403j:plain

オルゴールが鳴り響く中、とても感動しました✨


そして、レターポットで恩読部に出会い参加。
この企画の始動後すぐ恩読部を企画したプロのナレーターさん、武山佳代さんと会えたのです✨
偶然関西に来る予定があったとかで(^-^)
やっぱり会えたことは大きかったと思う!

そこから人が増え、なんせ私が主婦で時間が合わせられず顔合わせが出来なくて💦開催できるか??と紆余曲折しつつ…
どうにか形に(^-^)

企画してからまさかの入船温泉さんがテレビ出演!(笑)
よーいどんで人間国宝さんになったり😁
イベント後には、6月にあまり遠くない八尾で絵本展が企画されていたり!


予想以上にたくさんたくさん繋がっていくんです。



人が足りないから手伝ってーと声を掛けたらどんどん手を貸してくれる皆さんがいて(*^^*)
ほんと私声かけしただけ…



企画を教えてくれて、私の思い付きを面白そうって言ってくれたり。
思い付き企画に店長さんもすぐいいねーって言ってくれたり。
下見に遠く名古屋から来てくださったり。
声かけにすぐやるよーって集まってくれたり。
喉つぶしてるから他に誰か読める人ーって手をあげてくれたり。
イベントページほしいーで一瞬で作ってくれたり。
駅から遠いし送迎しようかと言ってくれたり。
もう完全に広告丸投げしちゃうほど頼れるデザイナーさん達(ほんと素敵ポスターが短期間で出来上がって感動✨)。
必要なものもパッと持ってくよー取りに行くよーと動いてくれたり。
宣伝をお願いしたら快くいいよーと言ってくれた娘の習い事の先生たち!

書いて思ったけど私ほんと声かけしただけだ(笑)
ほんと関わる皆さんに感謝だらけ✨✨



四年前に出会った絵本の朗読会を、自分が作るがわになるなんてびっくりです✨
しかも普通の専業主婦が!!!

ワクワクのヒーリングマルシェ、是非遊びに来てください(*^^*)



f:id:mai1986:20180521170834j:plain



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村