まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

何で出来てるの?攻めを始めた!3歳1ヶ月

さっき急に

「なんでやねん」

を覚えました!
はじめはぼやっと(にやにやしながら)

「なんでやえん」

みたいな感じからはっきり

「なんでやねん」
に変化しました!

あーやっぱり幼稚園にいきはじめると段々と関西弁になりますね。
ももぐみさんも、もも↑ぐみさんに(つたわるかな(笑))
幼稚園で色々覚えてきています!


そんな娘は最近、何で出来ているのか、おうちがどこなのか?
を、ひたすら聞いてきます。


パイナップルのおうちは?

水菜のおうちは?

洋服はなにでできているの?

ベビーカーはなにでできているの?

傘はなにでできているの?

電車はなにでできているの?

道路はなにでできているの?

バナナはどうやってできるの?



ひたすら聞いてきます。
困る大人(笑)
鉄ととか、プラスチックとーとか言ってますが正解なのでしょうか?
とりあえず今度それらが作られている動画を探そうと思ってます!

こういうことが気になるお年頃なのかー!と感じています!

図鑑では足りなくなってしまったのですが、図鑑もものすごい見てます✨

興味が深くなってて嬉しいなぁと感じるこの頃でした(*^^*)



f:id:mai1986:20180524101054j:plain
Missデビルの真似をしてコツコツと歩く娘(笑)
昨日ゴジラのビデオ見たらずっとゴジラの話してたし。
テレビの影響力すごいな。


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村