まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

幼稚園児、朝にプリントをする時間を作ってみた!

幼稚園に行きはじめて早2週間が過ぎ…

慣れないなんてことは全くなく。
いやがるなんてことも全くなく。
泣くなんてことも全くなく。

娘は毎日楽しく幼稚園へ通っております!
昨日の一番の出来事はパーポー(紫)のデザートだったようで一番に報告されました!
そんな幼稚園生活報告も嬉しい日々✨


そこで、せっかく買った七田式プリントをいつするか!
これ悩みどころでした!

おすすめは朝!

仕事をしていたときは朝おすすめしていました!
幼稚園からかえって疲れているところにするのはなかなか難しい子も。

ただ、うちの子、夜意外と起きてる。
バスでちょっと寝ちゃったりしてるんですよね。

なのでどちらも試してみました!

どちらも比較的上手くいったんですよね。
でも、夜はやっぱりムラがある。
もう早い時間から寝ようとする日があったり、のんびり遊んで寝る日もあるし。

なのでやっぱり朝がいいなと思ってます!

朝のタイムスケジュール

7:00から7:30 起床

8:00 までにご飯を食べる

8:30までに着替える

8:50までにプリント

8:50に幼稚園準備

準備出来次第出発!!

9:10バス出発!

10分くらいで気がのればやってのけます!
習慣付けした方がいいよなぁと日々する予定です!
まだ2日しかしてない(笑)
まぁでも無理しない!
ゆるーくいきます(笑)

ゆるーく知育で最近寿限無ほぼ言えるようになり、今日は早起きだったのでプリントのあと一人工作。



f:id:mai1986:20180525225757j:plain


ミッフィーがおうちへ急いでて、お空にお魚が飛んでいるらしい。
自分でちぎってのり付けしてるのを見ると、成長だなぁと感じた朝でした!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村