まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夏の間に服のプチ断捨離をしました!

なかなか処分できなかった若いときの服。

断捨離してみました!

妊娠、出産の間に30代になって、30で着るにはちょっとなぁって服が増えてきたとは思いつつそのままだったのですが。
さすがに着ない!って服をね!

新しくH&Mでファミリーお揃いのトレーナーが出るって聞いたから、処分がてら割引もらおうという魂胆も(笑)

四種類くらい、ベビーの60くらいのサイズからありました❤
でもネットからだけなのかも…?


さてさて断捨離開始‼

よく聞く心がときめく物を残す。をすると、私は若いときの服捨てられなくて💦

今回は

丈のみじかいワンピース
数年来てない服

をメインに断捨離‼

まずはワンピース!

身長164センチあるので、普通に買うワンピースは全て膝上。
そろそろ膝上を着るのは抵抗がありつつ、処分できずにいたんですよね。



f:id:mai1986:20180830115505j:plain

こんなのとか。
赤いワンピースとか、変わった柄のワンピースとか…。
タグついたままのリゾート感ある花柄のワンピースとか!
丈の長いのはまだ着たくて残しちゃった。。。

それでも、7着減った!!

つぎに数年来てない服‼

デニムの短パンが現在部屋着なんですけど、昔着てたウエストがきつくなった短パン!

f:id:mai1986:20180830115805j:plain
産後痩せて着れてたけどもう無理(笑)

こんな感じでギリギリきれたデニムのスカートとか。
変わった模様のロングスカートやズボン。
重ね着してた可愛い模様のヒラヒラのとか。(笑)

大量処分‼

仲良し高校生にあげました!

こちら、着られそうなもはの実家に送りまして、実家ちかくにすんでる仲良い高校生にプレゼントしました!

なんせタグついてるのとかもあったから💦
ワンピースとかスカートとか、たくさんもらってくれました❤

このお友達、昔うちにトトロのビデオ持ってきて見てたんですよね。
今うちの子がトトロにはまってて…
幼稚園くらいから知ってるってことですよねー!!!
時間の流れにびっくり👀‼

残ったのは、私と体型がにているらしい母のお友達娘さんにいくそうです✨

断捨離したのだけれど…

なんかタンスあいたきがしない(笑)
どんだけ詰め込んでいたんだろう( ´△`)

冬服へ衣替えの時にもまた見直そうと思います!!

処分予定の服は、H&Mに持っていこう♪

気分はスッキリ✨✨


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村