まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。楽しい育児とキラキラした自分を目指して⭐

Twitterお茶会で見えた私の速度と3つの理由。

昨日、Twitterお茶会なるイベントに参加してきました♪

 

最近私はTwitterにはまっていて、Twitterで仲良くなった方にイベント出店させてもらったり、おしゃべりしたり!

すごく楽しく使っていたのですが、気づけば個人アカウントのフォロワーが500人を超え…

 

あれ?そんなになにが面白いの私?

なんかためになることかいたほうがいいの?

 

と、ちょっとだけ、なにつぶやこうか迷ってました。

ちょっとだけね!(笑)

 

そんなときにあったTwitterお茶会!!

みんなどう使ってるの?とか、どう使ったらいいの?とか聞きたい!!と思って参加☆

仲良くしてる方の主催ってのと、近場だったのも大きいけどね♪

 

Twitterどう使ってる??

まずは一人一人発表!

私は単に思ったことをつぶやくツールとして使ってて、ブログかいたらそれの発信。

レターポットを初めてからは子育てしてる方へのがんばれとかお疲れ様をおくるものとして使っていました!

今は単に日々のことを呟いてる。

 

他の人は、仕事につなげるためのツールだったり、好きなことをひたすら発信し続けて、お仕事につながっていたり。

 

結局はTwitterをうまく使っていくには突き抜けるのがいいということでした!

発信したいことを統一化して突き抜ける!!

 

私の持ち味

そこで面白がってもらえたのが私の作業量。

これまたTwitterでつながったカウンセラーの友達に、まいやんは三倍速で生きてるなって言われたから、ネタみたいに三倍速ってちょいちょい入れてたらいろんな方に面白がってもらえたんです。

 

私はね、今育児もしてるし、独身のときよりいろんなことの速度落ちてるんです。

でもね、みんなに速いって言われるんです。

 

なにが早いのか。

多分切り替え力判断力。行動力。

このあたりが人より早い。

 

1切り替え力

感情的になることもある。

落ち込むことも怒ることも。

でも引きずらない。は、昔から思ってたこと。

落ち込むことも怒ることも経験になるけど、引きずることは時間の無駄でしかない。(私の思うことですけど。)

引きずる時間があるなら、なぜそうなったのか。どうすればよかったのか。

挽回はできるのかできないのか。

そういう思考に切り替える。

 

2判断力。

すぐやるべきことなのか、時間の猶予があるものなのか。

下調べが必要なものなのかどうか。

そのあたりの判断がはやいみたい。

この人と一緒にしたいかみたいな判断も。

個人的にはこの判断力はそんなに早いと思ってないけど、周りから見るとはやいらしい。

 

3行動力。

これは20代後半に鍛えましたよね(笑)

やりたいことには踏み出す練習。

年齢行けば行くほど慎重になるってきいて、やりたいことはやってみる。

興味があるならとりあえず調べてみる。

後悔するなら動く練習しました!

だから、時間のない今、見る目が養われているおかげか、ピンポイントで動けているように思えています♪♪

 

ということで、当分三倍速で生きるをテーマに発信してみることにします♪

個人的にはのんびりしてるつもりなんだけど、好きなもの、ことしかしてないから日々楽しいです♪

なんとなく三倍速がわかってもらえたら嬉しいです!


f:id:mai1986:20181003121459j:image

もーすぐハロウィン♪

三倍速についてはnoteで発信する事にしました♪

良ければフォローお願いします!!

私が三倍速といわれる3つの理由。|まい|note(ノート)https://note.mu/sanbaisoku/n/n24dbdd6217b2

 

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録