まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

専業主婦がテープ起こしにトライしてみた感想!

久々にこんな時間に投稿。

なぜかって。

テープ起こし

に八月末と、十月末とトライしてました。

十月末分が今終わったとこ。

完全初心者の私。。

 

 

正直いうと。。。

結構しんどかった!!!!

 

今行ってる子どもの支援施設から依頼があったもので、何気なく

 

スキルを増やせるかな。

おうちで出来ていいな。

文字打つの嫌いじゃないし。

 

と思ってしましたが…

めっっっちゃしんどかった!!!(笑)

原因としては、

1

まず、家にいたら家事が頭をよぎる。

ついやってからってなっちゃう。

(おうちじゃないお仕事だと場所違うから諦めるじゃないですか。)

子どものいるときはできない。

だから、子どもいない朝から昼間、夜寝てから。

昼間も黙々と引きこもってやるから気分転換も何もない。

メインは夜寝てから、お皿洗ってそのあと深夜まで。

あとは…方言が!小声が!!!聞きづらい…。。。

聞き直し聞き直しで時間もめっっっちゃかかる!!

途中イヤホンを使うとよく聞こえることが判明!!!

快適すぎた!!!

 

そんなこんなで頑張りました!!

自分をほめたい!

 

ほんとは明日までだったけど、私のおじいちゃんお見舞いのため一日期限も早めざるを得なくなり。

がんばったよーーー!!

お疲れさま私!!

明日は娘と朝から移動!

がんばるぞー!!

 

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録