まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

何年ぶり??みかん狩りに行きました♪

10月のお話ですが…お友達に誘って頂いて、みかん狩りにいってきましたー♪♪

 


f:id:mai1986:20181021215447j:image

 

今年は台風が多くて幼稚園で予定されていた芋掘りは中止。

うちは車もないので、果物狩りとかってなかなか行けない。

そんな中誘っていただいたバーベキュー&みかん狩り!!

お言葉に甘えていかせてもらっちゃいました♪♪

 

もうこのみかん狩り、車も出してもらい、買い出しもしてくれ、私全く何もしてません。

保冷剤持って行っただけ!!

ほんとありがたい…

誰も行ったことのないところだったので、予約や事前の確認もみんながしてくださり。

 

ほんと、私は娘の旅行用チャイルドシートを持参して乗り込む。

もーめっちゃこのチャイルドシート便利です!

 

ほんとそれだけ。

申し訳ないくらい。

 

いざ到着すると、駐車場から遠い!!!!

子どもたちを抱えつつ歩かせつつ荷物を台車に乗せつつ歩く。

そしてかなり急な坂を登り入園!

あまりの荷物と子供に、おっちゃんが軽トラに乗せて運んでくれる。

みかん畑が、めっちゃ急斜面にあって、バーベキュー場もかなり上!!

本当に助かりました…。

 

ついたら火をつけてもらいバーベキュー開始♪


f:id:mai1986:20181115075138j:image

準備してくれたママがお店をしてるおうちなので、ものすごい豪華…

お肉もおいしいのだったしほんとにおいしかった☆★

 

そして、みかんを♪♪

入園料払えばあとは食べ放題で!!

子供達連れてとりにいっては帰り、食べてを繰り返し♪


f:id:mai1986:20181116165710j:image

アスレチックに行きながら食べ。


f:id:mai1986:20181116165808j:image

 

帰りながら食べ。

みんな公園まわりにシート引いて食べまくってて(笑)

めっちゃ甘くておいしいし楽しかった!!

毎年冬にはみかん箱で頼んでたんだけど今年頼んでなかったなー!

頼もうかなぁ♪

 

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録