まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

初めての幼稚園の作品展♪と、三歳児のお絵かき!

今日は幼稚園で作品展がありました♪♪

 

運動会が終わってからすぐに、箱やトイレットペーパーの芯、ビニール等々持ってきてくださいと要請があり!

ちなみにはじめての運動会はこんなでした♪

年少前クラス初めての運動会♪ - まなぞう備忘録

 

色々持って行って約一ヶ月半!

日々カエル作ったよーとか

太陽作ったよーとか

傘作ったよーとか

全貌のわからないまま報告を聞き、気になってた作品展(笑)

ようやく行ってきました♪

載せていいのかわからないので娘の作品一つだけにしておきます!!

かえる★


f:id:mai1986:20181118165340j:image

 

で、この作品展で工作したりお絵かきの機会が増えてきているからか、いつからかおうちでかく絵のレベルがあがっていました!


f:id:mai1986:20181118165533j:image

これぜーんぶ私!

ほっぺにほくろがあるので、ちゃんとほっぺとほくろを描いてくれてる♪


f:id:mai1986:20181118165720j:image

あとは噂に聞く、頭から足はえてるのもかいてましたー!!

これは自分!

 

ぐるぐるばっかり描いてると思ってたらいつの間にか上手にかけるようになっていてびっくりでした☆★

 

そして今、買い物中に娘は寝てしまって困っています。。

明日代休なのが救い!!

 

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録