まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳娘の可愛い言葉と行動集。

ただただ親ばか日記を書きたくなって、最近の娘の可愛い行動を書き連ねることにします。

 

最近ただただふわふわの服を着るだけでぬいぐるみみたいで可愛くて。

ただただ一時間くらい抱きしめていたりします(笑)


f:id:mai1986:20181124102326j:image

こうこういうもこもこ(笑)

 

【言い間違い編】

ウエットティッシュのことです。

ぬれてるからね。笑

 

  • おきいりに

これも可愛いんですよね♪

あえてのなおしてないやつです。

 

  • おすばな

お砂場セットをずーっとおすばなセットって笑

これもあえてなおしてないやつ笑

 

  • ややよしやー

最近出現したやつです。

日本語で遊ぼのややこしやーややこしやーを振り付きでややよしやー言います笑

 

  • はなかさじいさん

絵本好きすぎてですね。

今花咲かじいさんとチビくろサンボを毎日(笑)

三歳の好み(笑)

 

 

これにどっちも入ってて、結構はまってます♪

 

【行動編】

☆突然のちゅーからの、「大好きだからちゅーしたー」

☆寝るときに私の首に手を回して抱きついて寝る

 

上二つの合わせ技を使われた日にはもうなにこの天使!!ってなった笑

でも、夜中何度も抱きつきに来て寝られなかったので、本気で抱き枕探します(笑)

 

 

 

☆幼稚園の帽子、水筒をつけ、ウサギリュックで遠足ごっこ


f:id:mai1986:20181121212610j:image

まぁ次の日鍵なくなって。

このリュックから発見されたんですけどね!

半日探しましたよ。。。

 

☆お着替えがファンキー



f:id:mai1986:20181121213413j:image

自分で着替えるとこんななりません??

 

☆飾り付けをする


f:id:mai1986:20181121225645j:image

なんか、パーティーのマンガとかみたのかな?

突然飾り付けがはじまります(笑)

 

☆朝起きたら、おはよーだいすきしてーと言ってくる。

かわいいです!

何やってても抱きつきに行きます♪♪

 

ということで、ただただ娘可愛いを発信する記事でした笑

 

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録