まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。楽しい育児とキラキラした自分を目指して⭐

妊娠中、娘がいい子すぎるのはいいのか。

つわりで日々消耗しているまいです。

しんどい中、娘が天使のように優しくていい子すぎてむしろ大丈夫か?と思っているところです。



毎日食べられない私に、ままが作れないから、パパとお料理してあげるからね!
と、おもちゃのご飯を作ってくれます。

あとは、げーげーしてると気持ち悪いのが治る薬の準備。


f:id:mai1986:20190205103524j:plain


しんどいーと寝ていると、膝掛けたくさんかけてくれます。


お腹に
「お姉ちゃんだよーーー」
と、話しかけてみたり!
お歌を歌ってみたり。


この前びっくりしたのは、切り替えのはやさ。
元々あんまり引きづらないタイプではあったんだけど。
まだ3歳。
わがまま言って癇癪起こすこともあります。

おや二人も、それは出来ないよ。
と突っぱねたりすると、一人で泣きながら自分の部屋へ逃亡。(たまにお風呂場)
すると、ちょっとすると自分で機嫌直してニコニコ帰ってくるんです。
「ごめんなさい」ってきちんと謝りながら。
まさかそんなにさっぱり切り替えて帰ってこれるなんて。


なんだかいい子すぎて不安になります。

本当に本当に助かってるんですけどね!!!!
つわりのピークと妊婦の不安定も手伝ってか、八つ当たりしてしまってないのかも不安で。

心理的な不安を与えてませんように!!!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村