まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

結婚前の弾丸年越しオーストラリア女子旅♪

つわりで辛いときに、現実逃避がしたくって、旅行写真をひたすらひたすらさかのぼっていたのですが(笑)

その中の写真をせっかくだから出していこうかと♪

まずは、

結婚前オーストラリア年越し弾丸女子旅☆☆


f:id:mai1986:20190210143035j:plain

オーストラリアに友人がワーホリで行っていて、そこに行こうと♪
シドニーのオペラハウスでは年越しの時に花火があがるんです!!
それをねらって、友人と年末年始、旅立ちました!
シドニーは夏なので、せっかくだから浴衣も持って♪

ワクワク旅行準備☆

現地に友人がいるということで、エクスペディアにてホテル、トラベル子ちゃんにて飛行機のチケットを。
ホテルはほぼ英語で説明が書いてあったので、立地だけ友人に確認し、あと金額見て申し込み!(今思うと無謀だった笑)

航空券は、安くあげたかったので、安いのをネットからお問い合わせ!
一番安いのは売り切れていたので…(確か予約が2ヶ月前とかで結構ギリギリで笑)
次に安いのをご案内してもらったら、中国乗り換えのチャイナエア…
ちょっと前に食中毒起きてたんですよね。
うん、でもそれも経験♪(笑)
そんな旅も結婚したらできないし、ありかなって決定!!

ちなみにオーストラリアビザはネットが当時は一番安くネットで簡単に!
保険もアプリいれて簡単にできたのにした!

いざ旅へ!

f:id:mai1986:20190210144531j:plain





シドニーの町散策♪

ここからは写真メインで♪


夏なので、海!!ボンダイビーチ!
f:id:mai1986:20190210144902j:plain


オーストラリアといえばオージービーフ
f:id:mai1986:20190210144938j:plain


シドニーで三猿(笑)
スリーモンキーズとかいうパブだったかな?
f:id:mai1986:20190210145022j:plain


有名なモールのきれいな時計♪
f:id:mai1986:20190210145115j:plain


あのオペラハウス!
f:id:mai1986:20190210145151j:plain


これなんだっけな(笑)
ハーバーブリッジ!調べた!(笑)
f:id:mai1986:20190210145224j:plain


美味しいパンケーキのお店に☆
パンケーキ・オン・ザロック
f:id:mai1986:20190210145312j:plain


マトリックスに出たらしい有名なとこ!
アーガイルカット!
f:id:mai1986:20190210151704j:plain



途中みつけた可愛い教会!
f:id:mai1986:20190210145407j:plain



高台で結婚式もしてたよー♪
f:id:mai1986:20190210145651j:plain


比較的シドニーの周りの有名どころにはたくさん連れてってもらいました!
チャイナタウンとかダーリングハーバーとかも♪



あとは、

メインのシドニーの花火♪

オペラハウス付近で見るのは12時間くらい待たなければいけないとのことで…
ちょっと離れたところから見ることに!
でも六時間待ったけどね。。

道中浴衣なので写真とろーっていっぱい声かけられて知らない人といっぱい写真とった(笑)

浴衣でシート引いて寝てましたよ(笑)

そして、画質があんまりよくないのですが何枚か…

f:id:mai1986:20190210150219j:plain



f:id:mai1986:20190210150349j:plain


自分達も入れて撮ってるのが多くてこのくらいしかあげられずすみませんー!!
でも、すごいよかったです☆☆
お金があるなら、この時間のクルーズ船とかもあるみたいですよー!!

私たち弾丸格安旅行だったんで(笑)
年末年始5日間とかなのに、旅費20万もかからず笑
楽しみました♪♪

安いけど、ものすごく便利な立地のホテルだったし、年末年始だからとワインプレゼントしてくれるし♪
友達のつながりで現地のワーホリしてる方たちのフェアウェルパーティーにも参加させてもらえたし♪
(強烈な韓国の女性がいて面白かったり笑)

ならではというか、お金かけないなりの楽しみ方をしてました☆

私の懐かしい五年前の旅でした!



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村