まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

満3歳児初めての幼稚園発表会♪

この間、初の発表会がありました!!

娘は劇とおうた!
なんでも話してくれるので、事前にぜーんぶおうちで披露してくれていましたが(笑)
それでもやっぱり本番は感動♪

おうた「きしゃぽっぽ」

汽車ポッポ

汽車ポッポ

みんな知ってるあの歌です!
劇もあるからと、着替えしやすい普段着で行かせたらまさかの歌はそのままでした笑
まぁ…いいか!
おうたはみんな上手に歌ってて♪
みんな可愛かったなぁー!!

劇「ねこのお医者さん」

ねこのおいしゃさん (ケロちゃんえほん)

ねこのおいしゃさん (ケロちゃんえほん)

こねこねこーのおいしゃさん♪
でお馴染みかな??
絵本の読み聞かせ会で知ってた本のお話でした!

ねこのお医者さんのところに色んな動物たちがやってきて、最後はねこの看護婦さんのおなかが痛くなって…

というようなお話!

娘はねこの看護婦さん♪
またこの看護婦さんの服が可愛い!!
ピンクのリボンがついた服で看護婦さんの帽子をつけて…
正直うちのこ一番可愛いわ!ってなりました(笑)

この衣装、親は何もしてなくて笑
靴下と白い下着を着せてっただけ!
大規模幼稚園なので、親に手間のかからない準備本当にたすかります!

当日の親の動き

自転車乗れない私はほぼパパまかせ!
大規模幼稚園なので、並ぶと聞き早めに子ども連れてってもらい、開場までに私はたどり着くようにいく!

教室につれてく時間ギリギリになってしまったので、並ぶの交代し、トイレをすませてもらい教室へ連れてってもらい、私はしんどくないいす席確保!!

娘の出番が終わり次第私は帰宅!(笑)
娘のお迎えはパパ!

人多いから病気もらうといけないし…

ビデオ撮ってって言われたから私が撮ったんですが、前まで移動したりもしんどいし、その場でただただ撮ったので…
出来映えはイマイチ。
まぁしょうがないかな。

パパ任せの発表会でした!
とりあえず娘は可愛かったー!!!
みんな頑張ってたーー!!!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村