まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳娘とおうちでひな祭り♪

昨日、旦那から

雛人形って一人一個らしいで!
二人目女の子やったらもう一個買うの??

と、ちょっとドキドキしながら(おそらく)聞かれました笑
ものを増やしたくない旦那はどーしよ。ってなっていたかと(笑)

そんな我が家のひなまつり♪
どんな過ごし方をしたか書いてみようかと!!

雛人形

これは毎年2月入ってから余裕のあるときに娘と一緒に飾ります♪
テレビ台に乗るコンパクトサイズ!


f:id:mai1986:20190303140453j:plain

着物♪

去年、今年と私のお下がり練習用の簡単着物を着ました!


f:id:mai1986:20190303135248j:plain

ちっちゃな穴あいてたり汚れてるんですけどね(笑)
紐一本きゅっと締めたらあとはパチンとボタンを留めるだけ♪
薄手なので着たまま動き回ってました!

うちでは七五三前にも慣らすために何度か着せていました!!
ちょっとしたときに着せるのに便利♪
あんまり売ってるの見ないけど。

ベビーはこんなのかな?

3歳くらいだとみんな七五三の着物になるのかな?

私の昔の着物だったからおばあちゃんちに返してしまったなぁー!

着たら記念撮影♪♪


f:id:mai1986:20190303140725j:plain

毎年かわいい♪(笑)
私の扇子を渡しておひな様真似もしてました☆

お昼ご飯は…

パパがちらし寿司を♪
一応こんなのに

ちらし寿司のもとで…(笑)

私が生物食べられないので、いくらは娘が好きだから入れたけど、海鮮系はなし!
食材乗せるのは娘も手伝って☆
でも酢飯は食べやすくておいしかったー☆


f:id:mai1986:20190303141057j:plain

おやつの時間になったらじーじばーばからの大量のひなあられや、チロルチョコを食べることになる予定です♪


f:id:mai1986:20190303141156j:plain

これかわいかったー♪♪
期間限定なのかな?






雛人形の通販ならここ

経済産業大臣指定、伝統的工芸品

一度、真多呂人形をご覧下さい。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村