まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

妊娠中の読書「七つの会議」感想☆

最近書いていなかった読書記録♪
ほぼ娘の絵本が多かったんですが。
妊娠してから読書時間が増えているので記録していきます!

七つの会議

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

話題の映画!
池井戸作品は実はものすごく本屋さんで流行って平積みされていた時期、あまりに本屋でごり押しされてて敬遠して読まなかったのです(笑)
そこから数年後。
下町ロケット等々ドラマ化し、まんまとはまったわけです。
そして、今回も気にはなっていたけれど映画行けないなーと思っていたら旦那が購入してきました♪

基本的にはミステリーが好きなんですが、旦那は経済系がすき。
まぁ経済系も読み出したら止まらなくなるんですけどね私(笑)

というわけで、感想はこの先に↓
ネタバレもあるかもなので、いやな方はここまでで…

下町ロケット -ゴースト-/-ヤタガラス- 完全版 Blu-ray BOX

下町ロケット -ゴースト-/-ヤタガラス- 完全版 Blu-ray BOX

下町ロケットも面白いですよね♪

感想☆(かるくネタバレあり)


全体の流れ的には、宮部みゆきさんの「長い長い殺人」に雰囲気が似ていました。
事件に対して、関わりのある色々な人の視点から語られていく形で進みました。

謎の人事異動に始まり、経費削減といっている中転注で経費がかさむのを見逃す上層部。

たどっていくと大きな損害になる事実に公表を渋る会社。
元々の原因はなんだったのか。
どんな形でこの問題をおさめるのか。

出てくる人が多過ぎて誰だったっけ?って後から悩むけど(笑)
テンポの良さに私は読みやすかったです♪

映画のキャストを見て旦那とこの配役はいい!とか、んー??微妙?と盛り上がってます♪
映画もちょっと話が違いそうで、面白そうだなぁと思いました!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村