まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

余ったひなあられをリメイク♪

ひな祭りから1ヶ月…
ひなあられがめちゃくちゃ余りまして。
つわりだった私は食べられず放置してしまっていたのをリメイクしましたー!!

消費せねばと…(笑)


ただただひなあられをマシュマロで固めました!!

【作り方】

簡単です♪
材料は、バター、マシュマロ、ひなあられ

①フライパンを火にかけ、バターを溶かす!

②マシュマロを投入し、溶かす!

③火を止めてひなあられを投入!混ぜます。

④スプーンですくってわけて乾燥させます!

☆できあがり★



f:id:mai1986:20190405165418j:plain

もうね、ひなあられだけを黙々と食べることに飽きてしまったのです。
バターとマシュマロで少し甘さが出て、ちまちま食べず固まりなので一回の食べる量が増える!

ということで、大量消費にはいいお菓子に変身しました笑
美味しくたべてますー!!

ただ、使い切れてないのでもう少し頑張らねば…(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村