まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

4歳誕生日に買った絵本に激はまり!

先月4歳のお誕生日だったんですが、プレゼントのひとつに絵本を入れてました♪

親族からも図書券もらったりしたから増えるかもしれませんが、ものすごくはまっているのでご紹介します!!

どんどんめくってはっけん!からだのふしぎ

からだのふしぎ (どんどんめくってはっけん) 小学生向け 絵本

からだのふしぎ (どんどんめくってはっけん) 小学生向け 絵本

私たちからはこの絵本!!
前々からなんで体には骨があるの?とか体についてたくさん聞いてこられてました。
だから、何かしら本を買ってみようかなと。
でも、図鑑にするとちょっと難しそうだし…と行き着いた絵本。
一応本屋さんでも本人に見せて、興味深々だったので決めました!!
小学生向けにはなっていますが、中はめくる窓がたくさんあって文字が読めなくても、ものすごく楽しんでいます☆



f:id:mai1986:20190520130641j:plain

幼稚園前に読んでた娘☆

おしりたんてい

おしりたんてい (単行本)

おしりたんてい (単行本)

テレビではまっているおしりたんてい!!
長くて読むの大変だなぁ…って思ってたんですけど。
誕生日でついに親におねだりしました♪
大きめの絵本で迷路があったりするのでめっちゃはまりまして、毎日読んでます。
もらって二週間たたず、ほぼ暗唱するようになりました笑

おしりたんてい カレーなるじけん

これは絵本より小さいちょっと大きい子向けの本!
親が一緒に買ってくれた一冊。
迷路とかはないですが、本好きだからこれも毎日読んでます。
多分パパも読みきかせてます毎日笑
読み聞かすにはほんとに長い笑
でも絵本にでてるキャラが出てたりして、あ!これ一緒だね!みたいに楽しそうに話してます♪


この三冊が今ブームです!
図鑑も恐竜展に行っただけに結構みてますが…

これだけはまったのを見ると上手く子どもの興味と楽しさにマッチしたものが買えたかなと♪♪
図書券ももらっているのでまた絵本か図鑑を買いに行こう☆

絵本の試し読みできますよー♪



絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村