まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

結婚、出産前に保険に入る安心感。

府民共済からお手紙が届いて内容を確認していた今日。

私結婚前に、元保険屋さんのパパに最低限でいいと思うーと言われ、県民共済に入っていました。
私健康優良児みたいな感じなんですが、当時周りで突然病気がわかったとか、突然死みたいな話をちょくちょく聞いていて。
親がかけてくれていたみたいですが、自分でも保険にはいることに。

引っ越して今は府民共済なんですが、切迫気味と言われた今、入っていてよかったなと感じています。

http://www.kyosai-cc.or.jp/

県民共済府民共済

どの県にもあるのかな?
月額2000円くらいで入ることの出来る保険です。
内容は入院保障だったり障害保障だったり、特に心配事がなければこれで十分かなって思った内容。
私は女性特約に興味があったけど、そういう内容が見あたらず、一応追加で医療特約で+1000円しています。

切迫かも?入院かも?

今回やや切迫といわれ、これって入院の可能性もあるのか??
と思ったとき、もちろん体と赤ちゃんも心配だけど、やっぱりお金も心配。

個人病院で出産予定なんですが、県立病院とかに転院?とか思ってたら一応通院してる病院で入院可能とのこと。
慣れたところにいられるのは安心感!
ただ、食事なんかは自費みたいなので、格段に高くなるらしい。
と聞いて、しょうがないよなと思っていた私。

調べてみると府民共済で切迫での入院もお金がでるらしい。
やっぱり心配事が減るに越したことないですよね!!

これから結婚!妊娠希望!とかの方は、保険、低額でも入っておくと安心かもしれませんよー☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村