まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

娘の言葉の記録☆

元々話すのが早かった娘。
確か一歳半くらいには二語文話し始めてびっくりして。

この前もバス降りてきた瞬間TT兄弟の真似で降りてきてママたちの笑いを誘った娘ですが…笑

最近びっくりしたのは、夕食中の…

「今日パパはお仕事どうだったの??」

という質問笑
大人か!!!
そのあと自分の話しててパパの話は聞いてなかったけど笑

いってらっしゃいの時に、
「気をつけてね!」
は必須で言うようになったり…

子どもってよく聞いてるなーって!!

怒ったときに、片付けなかったらもう捨てるからね!
って言うのも… 

「ママがおきっぱなしだから踏んだでしょ!片づけてなかったらもう捨てるからね!!」

と、言われるし笑

全然寝なくて早く寝なさいって言い続けてた昨日は、なんか怒ってて…

「もうお料理手伝ってあげないから!」

「私のアイスあげないから!」
(アイス自分であけられないでしょ?とパパが言うと、ママがあけるからいいもんと。)

とか言い続けてて可愛すぎてパパと笑っちゃいました笑
結局11時までおきてた…

なんかどんどん面白いこと言うようになってきたなー。

どんな子になっていくのか楽しみです♪

ちなみに昨日一人で昔読んでた英語の絵本を読み始めてたりしてびっくりしたり!!
成長していってるなぁ。。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村