まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。楽しい育児とキラキラした自分を目指して⭐

透明なゆりかごを妊娠中に見て感じたこと。

臨月で家にいる私。
透明なゆりかごの再放送があるって知って見ています。

こどもと関わる仕事をしていたから知識が人よりは多いと思います。
一回一回考えさせられる話が多く、にんぷさんの気持ちが痛いほどわかるので影響うけまくっています。
妊婦メンタルで見ているからか、可愛いなーって思いながら辛いって泣いてたり。


ドラマのなかで、妊娠したら
『自分が自分じゃなくなる』
って表現。

ものすごく刺さった。
一人目のとき、今まで通り動けなくて、環境もものすごくかわって。
炉惑いだらけだった。

二人目はものすごく期待していた妊娠だったけど、体のしんどさが比じゃなくて。
でも娘がいるから、頑張ってた気がする。
娘が義実家に泊まりに行って一人になったら一気にメンタルの弱さを感じ始めました。

あー自分が自分じゃなくなってるなーって感じてます。

色んなご夫婦がいて、色んな妊婦さんや赤ちゃんがいて。
色んな10ヶ月があって。
幸せなだけじゃなくって。
不安だらけで。

でも子どもの可愛さは半端なくて。
不安を抱えながら、自分を見失いながらも頑張れるって。
子どもってすごい。

透明なゆりかご DVD-BOX

透明なゆりかご DVD-BOX

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村