まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

私のためのお誕生日!!!

育児中のママのお誕生日ってどんな感じですか?

なんか今までより、今年はより私のためのお誕生日だったような気がして嬉しかったんです。

誕生日☆

まず、事前にケーキ予約と晩ごはんの予約はいつの間にかパパがしてくれていて…
ちょっとお買い物でも行ってきたら?と言ってもらう!

これ事前に!って重要じゃないです??
今まで何回か、今日子ども見とくから好きなとこ言っておいでよって言われてもダメなんですよ。
やらなきゃいけない家事があったり。
それをそこからパパがしてくれるならいいけど、子どもと出かけるからママゆっくり出来るでしょ?銭湯でも行ったら?
って言われたこと有るけど、違うんですよ!!!
晩ごはんの買い物と準備と食器洗っては、帰宅後私がするのよね?ってなるの。
事前に!言ってもらうの大事!

お誕生日当日!

前の晩からある程度部屋片付けて、迎えた誕生日当日。
飲み会だったパパは二次会断って、コンビニケーキを誕生日までに、前祝いって買ってきてくれて♪


起きたらママお誕生日だよーって娘に言っておめでとう言ってもらって♪

ケーキ取りに行くときにお花も買ってきてくれて♪


f:id:mai1986:20191202204735j:plain

お昼も買ってきて食べて。

早めにケーキも食べてお祝いしてもらって♪


f:id:mai1986:20191202205000j:plain



昼から一人でお出かけだから、ひっっさびさにネイルチップをつけてみて♪


f:id:mai1986:20191202204843j:plain

最終的に購入したのは家族のお茶碗と服一着とかだけど、久々に自分の服をウィンドウショッピングして♪

夜は焼き肉!!
お誕生日特典の肉寿司!!!


f:id:mai1986:20191202205028j:plain

おなかいーっぱいたべて大満足☆

毎年嬉しかったんだけど、ほぼ家事もせず、ひたすら食べてお買い物いって、めっちゃ楽した1日でした☆

また一年良い年になりますように!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村