まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

相思相愛すぎる姉妹。

次女が生まれて3ヶ月たちました。

会う方会う方お姉ちゃんは赤ちゃん返りあった?と聞かれるのですが…
産前にあったかなぁ?程度で。

一応赤ちゃん返りあるかなとおもって、休みの日には出来るだけ長女と私の時間を少しでも作るようにしたりはしてました。

でも、それを上回るお世話したがり。
ものすごく次女がかわいいらしいです。
長女が次女あやすとものすごく嬉しそうにするから、余計にたのしいみたいで☆


赤ちゃん生まれて四人になったね♪

とか

気付けば赤ちゃんみてたり、頬ずりしてたり(笑)

ご飯の時あやしてくれてたり。

お腹の中はどうだったー?と話しかけたり

私のやるベビマを真似してあやしたり。

完全に戦力になっています!

頼りになる環境

幼稚園の担任の先生も赤ちゃん返り気にしてくれて…
里帰りでパパと二人で二週間過ごした時には、一度連絡したとき、目のアレルギーらしきものもすぐに見つけて教えてくれたり。
めちゃくちゃ信頼できる先生!

二週間のパパと二人生活はやっぱり大変だったみたいで、二人とも不満はありそうでしたが(笑)
しっかりした長女と家事できるパパなのであまり心配もなく。
義実家も頼れる距離ではあったので、頼ったりもしつつ。

次女出産の時は、私はものすごく恵まれた状況で産んだんだなと改めて感じています。
気兼ねなく実家で次女と過ごせたのもみんなのおかげだ。 

こんな環境でうまくいったようで…

お互い話しかけてニコニコしているのを眺める私…かわいいーー!!!!

と、写真を撮りまくっています(笑)

寝返りして、動き出したら、長女もいやがったりするとは思うんですが…

私はそれでも大好きだからね☆と次女に言い続けている長女(笑)
可愛い。

このまま仲良くしていってくれたらいいなぁと思うばかりです♪

そろそろ長女次女呼びでなく、なんか呼び名つけたいなぁと思いつつ…
思いつかない私でした(笑)



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村