まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

折り畳みタライをベビーバスとして使ってみた!レポ☆

産後3ヶ月が経過して、使わなくなったもの。

ベビーバス!!

以前いつも読ませていただいているりんごさんの記事の中に出てきていて、

勝手ながらリンク載せさせて頂きました☆

あ!これは!
ベビーバスとして使えそう!
使った後も使い道ありそう!!

と、購入!
その使用感レポです!

伊勢藤ソフトタブ

ベビーバスとして購入したのはこれ!
他にもたらい、ペット用などの使用方法があり、口コミもベビーバスとして使った方のものもあり安心感☆

到着の様子は里帰り先の実家に届けたので見てませんが、ぺったんこにして届いていた様子!

使ってみた感じ☆

始めてみたときは大きい気がしていたベビーバス。

f:id:mai1986:20191211134149j:plain

大きく見えますよね!!!


産んだらまさかの私の子、大きかったんですよね(笑)
約3500。

1人目2600のイメージでいたんですが…
さすがに3500…49センチ。



f:id:mai1986:20191211134605j:plain

このくらいのサイズ感でした(笑)
ちょっと思ったより赤ちゃん大きかったです。
入るんですけどね!
入るんだけど、バスタブ内で足を伸ばしたりすると当たる当たる(笑)

そして、支える腕が重さで痛い為、バスタブの端に腕のせたら一段たたまれちゃって、一回だけバッシャーン!!(笑)

完全に想定より大きかった赤ちゃん!!
気を付け所がわかれば大丈夫でしたけどね☆

良かったところは?

折り畳みがサッと出来るため、準備もすぐ!
中に排水の栓があるので、水を抜くのが入れ終わったら栓を抜くだけでよかった!
畳んでしまうのも邪魔にならない!
1ヶ月検診後は、普通に一緒にお風呂に入り始めたので、今は浸け置き洗い用に用途変更できること。

悪かったところは?

思ったより赤ちゃんの足がガンガン当たった。
2人目だったし要領わかってたから大丈夫だったけど、はじめてで赤ちゃんにバスタブ揺らされると…おっとっと!ってなりそうかなと。
私が悪いんだけど、重くて縁に体重かけちゃってバッシャーン!は焦りましたー!
そうだよね、折り畳めるからこうなるよね。って自分に言い聞かせて床掃除しました(脱衣所まで濡れてしまった…)

ベビーバス卒業してから…

うんち漏れもスゴかったのでかなり使いました!
姉の作品展なんかもある時期は、絵の具汚れをとる用にスモックとか浸け置きしてました!

ちなみにこの前姉のアデノ疑惑で別にするべきかとベビーバス入れてみたら半分くらいしか入りませんでした!(笑)
成長著しい♪

年末なので、りんごさんのように靴の浸け置きとかにつかっても良さそうだなと思いました☆


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村