まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2019年はやりきった感!

今年一年お疲れ様でした。

去年の今頃は妊娠が判明し、つわりがはじまり。

来年はとりあえず産む!!!
あわよくば元気な子をスルッと産めれば上出来!!

と考えていたのですが…

見事やりきりました!!!
つわりがつらかったつらかった今回の妊娠。

初めて張り止めにお世話になり…

初体験の正産期はなかなか生まれなくて焦りと精神不安定になり。

超過してのスピード出産!!

がんばってくれた長女とパパ。

次女の空気読む具合が素晴らしい件。
今のところ外食もほぼ寝てくれていて、抱っこもせず普通に食事出来てて感動してます♪
焼き肉を今年の食べ納めに外食したらほぼほぼ寝てました!!!!!

長女のことをおもいだしながらする赤ちゃん育児は、長女のときは必死だった新生児育児の楽しさを目一杯感じさせてくれています☆

この一年はほぼほぼ出産、育児に一生懸命でした!!!
私は充実感でいっぱい☆


f:id:mai1986:20191231014824j:plain

すでに懐かしい…

個人的には家にずっといたので、ひたすらAmazon primeで映画やドラマやアニメを見て。
流行りの鬼滅の刃なんかも初めてしり!

元気な時期にはランチも産前最後になるだろう旅行にも行き。


更に新しく株をやり始めました♪
良い調子で嬉しい!!

来年の目標も考えたいところなんですが、日々の生活に追われそうだなー。。。
クリスマスにパパサンタから図書券をもらったので、ひとまず本を読むことは決めてます♪
本の虫レベルで本好きなので、図書券ほんと嬉しい!!!
来年でるジェーン・スーさんの本を買うのは決定してるんです♪

独身時代から好きだけど、妊娠中に購入した本もすごくよかった!
良かったら!オススメです♪
独身時代に買った本

今年読んだ本

改めて考えると去年がアウトプット期だったのかも。
箱庭イベントしてみたり、簡単なお仕事にでてみたり。
そして今年はつわりや自宅安静もあり、ひたすらひたすらインプット。

来年はバランスよくインプットとアウトプットを少しずつしたいと思います♪
多分年明けから3月までちょっとお仕事する事になりそうな気がしてる。(笑)

もちろん!
子ども達優先で☆

ブログもちまちま書いて行けたらとおもっていますので、今後ともよろしくお願いします!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村