まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

おねしょの救世主!!おねしょケット☆

冬になって寒くなると、おねしょ増えませんか?子ども達。

半年前くらいまで寝るときにオムツは履きたくない!と頑なだったうちの長女。
夜に一度トイレに連れて行くものの…
おねしょされると大変!!!
パジャマや布団で一瞬にして洗濯物大量発生。

そんなときにみつけた
おねしょケットという商品!
最初co-opの生協で見つけたんです。
その後に口コミとかを見てみようとネット検索!

【口コミによると】
おねしょが布団まで漏れないので助かる!
ただ、これ一枚では防ぎきれない。
乾きづらい。
夏は暑い。

みたいな感じ…
量が多いと漏れちゃうみたい。うちのこどうだろー?
と、二枚セット売りが多かったのですが、ひとまず一枚で試してみようと、長女のすきなピンクを購入☆

【使用感】

これ一枚では漏れるとのことだったので、うちの家では…

お風呂の後普通にパジャマを着る

寝る前にトイレ

お布団に入る前にパジャマの上におねしょケットを履く

という感じで、パジャマの上から履く形にしました!
ちょうど冬だからあたたかくもなりちょうどいい♪

1ヶ月程度使っていますが…

これを履いている日におねしょをすること数回。
いまのところ漏れたことありません!!
受け止めてくれています☆

ただ、やっぱり乾きづらい!!
洗濯して干しててもひっくり返したりしないでただ干しておくだけでは1日じゃ乾かないかも。(冬だからかも)

パジャマの上からなので、パンツとパジャマは濡れますが、今までするたび布団を全部洗っていたことを考えるとほんとにほんとに楽になりました☆

おねしょはもうどうしようもないけど、おねしょ後の洗濯ならこれで大分楽になりますよー!!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村