まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

パーソナルカラー診断で30代の自分に自信をつけたい☆

先日、お友達とスキルの交換をしました♪

私は久々の箱庭セラピー!
お友達はパーソナルカラー診断!

このパーソナルカラー診断、一応本読んだことあるんです。

なぜって私…お化粧と服に迷走しているから!


今までは幼児教室の先生してたら、まず、お化粧をしない。
子どもが舐めてきたりも普通にあるし、あまりしなかった…してこなかったんです。
なによりも面倒が先に立って、必要なときだけしてたのですけど。
結婚して仕事を辞めるとさらにお化粧しなくなり。。。


服もデニムにTシャツが定番で、夏はデニムが暑くなったらロングのスカートに白Tシャツにストール、冬はハイネックのセーターにデニム。


でも、もう30こえたし、それなりにお化粧とかした方がいいよなぁ。
服も結婚を期にきちんとしなくてはいけない場面が増え…
外見を整える変換期なんだと思います私!


幼稚園いってもみんなお化粧してるし、服もきちんとしている。
でも、お化粧ってどうしたらいいかもわからないし、色もわからないし…服もデニムにTシャツ気に入ってるけど、みんなもっときちんとしている気が…というのが私のハードルで、そろそろ重い腰を上げたいなと思いながら先延ばしにしていたことの一つ。
よし!とパーソナルカラー診断の本一冊読んでみました!

が、わからない。
自分がどれに当たるのかがわからない。。。
そうなるともう本を読む気になれず、途中で終了していました。


そんなときに、出産前にランチもしたウエディングプランナーのお友達みなみさん(@minami11234)がTwitterでパーソナルカラー診断をしているではありませんか!
みなみさんについて詳しくはこちら↓

そして、つぎのランチの予定もあるじゃありませんか!!

ということで、パーソナルカラー診断、していただきました♪



f:id:mai1986:20200124112424j:plain

私は「ウインター×スプリング」
とのことでした!

事前に写真を見てもらいつつ、お会いして見ていただいたのですが…
肌がブルーベースだから、チークは広めにピンク系を入れると血色よくなるよーとか!
このあたりの色の服がいいよーとか…

迷走している私に方向性が☆☆
チークも色とか付け方とかいっぱいあるけどどれが合うのかなんてわからないじゃないですか!!

服も好きな色と似合う色って違うし、産後服買うのもゆっくりゆったり選ぶことって出来なくなったから、ネットで買うことも増えて。
自分にあてて買うことも減り。
似合う色がわかれば、服、選びやすくなる!!!


診断してもらった後、土日でちょっと出掛ける時に、すっぴんでいいかなーと思ったけどふいにパパに化粧は?と子ども見ててもらえたから、お化粧したんですよね。
言われたように広くチークをぬったら、なんかうまくできた気がして♪♪

余裕がなかったらどこでもすっぴんでウロウロしてたけど(笑)
ちょっとお化粧の機会を増やしたいなと思えました☆


30代後半くらいには、自分に合うお化粧と、自分に合う服の選択をサッと出来てかっこいいと思える感じに…なれたらいいなぁ☆☆
ナチュラルカントリー研究しよう!(笑)

みなみさん♪すてきなきっかけをありがとうございます!!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村