まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

新型コロナウイルスの我が家への影響

なかなか記事が書けないまま時間が過ぎていますが…

世間は新型コロナウイルスのニュース一色ですね。
イベント関係、学校、習い事、いろんなところで影響が出てきて私もやっぱり怖さを感じずにはいられません。

実際影響があったのは、幼稚園行事、イベント、習い事の3つ。

幼稚園行事

2月に毎年発表会があるのですが、今回のことで保護者一人のみ参加でクラスごとの入れ替えとネット配信になりました。
ネット配信は逆に来れない人に見てもらえて良かった♪

イベント中止

33歳で初めての経験!にワクワクできるってすてき! - まなぞう備忘録
この記事で書いていたイベント、今週末だったんですよね。
やっぱり中止になりました。
行くのも悩んでたところだったんですけど、独身のとき、妊娠中にすごく楽しく読んでいて、是非お会いしたかったジェーン・スーさん。
必ず行きますと言ってくれていたので期待して、また次回絶対いく!!

これでもいいのだ

これでもいいのだ

習い事

こちらも二週間のお休みが決定。
娘のクラスは人そんないないけど、大きいところは人も集まるもんね。
4月の発表会もどうなるのか…


あと控えたのは…

予防接種のときに声をかけられた保険屋さん。
すでに入ってる保険に無料でLINEからの無料相談をつけられたり、特典をつけられるとのことだったので、お願いしてから、他の保険の話もしにきてたんです。
さすがにこの時期お断りしました。


大阪はありがたいことに検査基準拡大や、病院の確保をTwitter等でどんどん発表して下さっているので一応安心感はあるのですが…
全国的に、はやく終息しますように。
今回自粛のイベント等も関わった方の損害は計り知れないだろうけど、どうにか補償なりなんなりで乗り越えられますように。


引きこもり予定の土日、どうすごすかも目下なやみどころです。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村