まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

プロフィール(2022,10改定)




はじめまして‼
プロフィールを開いていただいてありがとうございます(*^^*)

7歳3歳姉妹そして3人目誕生したてのまいです!


日々の育児や感じたことをつらつらと書き綴っています。


ただただ家事育児だけじゃなく外に出たい私の小さな一歩として始めたのがこのブログ。
育児メインですが、色々かいてます。

今は専業主婦ですが、2016年に箱庭セラピストを取得し、イベントにちょくちょく出てましたが、只今休業中。
簿記三級も育児しながらとったりもしました☆




長女はこんな子です♪
これは生まれたときの話↓

めちゃくちゃ女子‼笑
かと思ってたら、最近の好みは男の子っぽい!
歌が大好き(リトミックからピアノやってます)
サッカーもしてました!
ランドセルも黒!!
知育的な取り組みも好き
寿限無覚えてみたり(3歳ちょうど頃)
記憶の取り組みしてたらあっという間に色々覚える…!!
夜泣きはめちゃしんどかった…
細い‼背高い!
離乳食食べなかった‼
妹のお世話したい!!
最近は読書好きすぎて、サバイバルシリーズやら恐竜やら色々読んでます☆

次女は典型的なむちむち赤ちゃん
次女の出産の話↓

よく寝る
よく笑う
ご飯の食べはいまいち
ベビマ大好き
かまってもらえるとめっちゃ嬉しそう
10ヶ月で歩き始めた…!!
1歳だけど二歳にしか見えない(笑)
1歳8ヶ月、めちゃくちゃしゃべるし歌う。
2歳すぎ、はさみとお箸を使い始めた…豆とかつかんでる(笑)
お姉ちゃん大好き!
トイトレ真っ最中!


そんな二人を育てています!
そして3人目2022年10月産まれました♪
1時間半の陣痛で出てきた長男の記録はこちら↓

子どもには、将来自分の力で自分のやりたいことをしっかり叶えられる子になってほしいと思っています‼
そのためにコツコツ知育頑張ってます♪
とはいえ、ゆるめですけどね!


日々のこと
過去の会社のこと
妊娠中のこと
子育てのこと
やりたいこと


などなど自由にかき連ねます。
よろしくお願いします‼



長女の知育記事まとめました↓
■2歳5ヶ月までの知育
我が家で実践した知育0~2歳【まとめ】 - まなぞう備忘録
ゆるめでも知育してたおかげか、幼稚園、小学生、つまずくことなく本人もめっちゃ楽しんで通ってます!

Twitterもよろしければフォローお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村