まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

私のやりたいことリスト(2022/03更新)

大人になるとやりたいことって無理だって諦めることが増えた気がする。

新しいことに挑戦するのって勇気がいる。
だから25歳ごろから、出来そうなことはお金がかかっても、行動にうつしてみることにした。
仕事忙しいけど、時間を作って。
やらない後悔よりやった後悔をとろうと思って。


■行動してみたこと■

アロマの資格
着付け
旅行
ロイヤルベビーマッサージ
同い年の社会人で、将来を語る会をしてみる
若い世代で教育について語る会に参加してみる


どれもやってよかったし、もっとやりたいと思えた。後悔なんてしなかった‼
やって無理なことってないなって自信に繋がった。


ただやってみて、実際使わないものはなかなか自分の力にならないってこと。


結婚、出産、育児で外と関わりがなくなって、専業主婦してて、なんとなく一歩が踏み出せなくなってた最近。



なにもしないと何も変わらない。
変わりたいならなにかを始めなきゃ!


仕事も結婚も出産も、まだ先かと思ってたら振り替えれば理想が叶ってた。
それはきっと、可能性を求めて行動してきたからだと思う!

やりたいことを具体的に考えて、少しでも行動しないと‼
で、ブログをはじめた。

独身のときとちがって子育てしながらだから、自分の糧になるものを厳選して。

やりたいことをして生きていきたい‼


と、何気なくブログ始めた当初に書いていた私。
やりたいことリストというものがネットにあることを知り、少し手を加え始めました‼
少しずつ更新する予定です♪

★☆私のやりたいことリスト☆★(2022/03)


子どもといっぱい遊ぶ‼(今しかできないことを)
リトミック(2017/01通室)
・二人で動物園(2017/06)3人でもいけたよ!(2021)
・いろんな人に会いに行く‼
遊びの中からたくさん一緒に学ぶ‼
・絵本読み毎日!


英語を二人で楽しく話せるようになりたい‼(英語教室2017/04通室開始)
・mommy,daddy,dinosaur,等々発語(2017/06)
・2022ミライコイングリッシュ購入。がんばるぞー!

小説を書ききる(2018,01)
小説を応募する(2018,01)
小説を定期的に応募する(2回応募)
小説で賞をとる

旅行
・ヨーロッパいきたい!
・ハワイいきたい!
・年一回は家族で旅行(2015鳥取、2016北海道、2017三重行った‼2018東京、2019和歌山、2020大阪万博公園、2021和歌山グランピング)
・沖縄いきたい‼
・ゆくゆくはリゾートの会員権とか、別荘を自分のお金で手に入れたい。

着付け(サラッと着物で出掛けられるくらい)ができるようになりたい!
夏のお祭りまでに子どもと二人浴衣で行けるように練習‼(2017/07クリア愛染祭りへ)
子どもの浴衣クリア(2017/05)

手話を覚える(2018/02勉強開始)

簿記検定三級をとる(2017/06合格)
旦那の仕事の手伝いに繋げる2018年手伝いにいく。

子供にかかわることをする(お金を発生できたら!)
・出産祝いにベビマを教える♪(現在5人)
リトミックの教室でフラッシュカードとそろばんを披露(2017,08)
地域の子育て支援の団体でお仕事開始2018より


料理うまくなる
子どもと料理する(卵をわる、簡単な物を切る、混ぜる等可能に2019)2022サラダとかならできるよー!
子どもとお菓子作り(2017/05)クッキー、プリン等
お節作れるようになる
パンづくりもする(2020年から開始!

これ!

箱庭セラピストをとる(2016/11取得)
・子どもの箱庭を記録していく(2017/05開始)
・仕事として頑張る
2018年にイベント出店!収益も発生!


ブログを続ける
収益に繋げる(2016/11はじめての収益が‼)


貯金

株をやる(NISA口座作った!)家族では開始2019
個人でも口座を作り運用していく。約10万は利益出てるよー

もう一人子供がほしい2019年8/24二人目出産。そして2022年3人目予定。
アラフォー出産。無事に産む!


☆私のやりたくないことリスト☆


子どもの成長を見守れないことはしない

ネガティブな情報は取り入れたくない。

愚痴ってもいいけどすぐ切り替える。引きずらない。


とりあえず以上


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村