まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

30時間吐き続けた出産!


f:id:mai1986:20160619113649j:image
臨月の友達とあって、自分の出産のときの話を改めてした。

私は朝方破水からのお産スタートで、そのまま病院へ

半日なにもなく、ご機嫌で美味しいご飯を食べて余裕だった私…夜から誰も付き添いのないまま陣痛。


まず衝撃だったのは嘔吐


えっ陣痛のとき吐くとか聞いたことない!


痛いの終わったら吐き。の繰り返し‼

まだ30分間隔とかだから夜中だし家族呼べず、一人で吐いて、看護師さんに袋もって来てもらって変えて陣痛とか、トイレも近くなってトイレにいきつつ陣痛とかを数時間。


朝6時にようやく家族を呼ぶ。

でも陣痛まだまだ進まず。

そのままシャワーしたり、合間でうとうとしたり。 

吐き気があるからご飯も食べれず、横になると吐くからベッドほぼ直角で横にもなれず。
記憶が曖昧なまま次の日の朝、陣痛3分間隔のまま出産!

生んだ瞬間痛みからの解放。
赤ちゃんの声がする‼
で、正気に。
それからは隣の分娩室からの声が聞こえてきたり、処置中も先生と普通に話したり、多分少し産後ハイでした。

まともに歩けないし、疲れきってたけど産後ハイのせいか寝るに寝られず、興奮し続けた約二日間の出産でした‼

怖かったけど、陣痛きたらうむしかないし、みんな頑張って安産してほしいなぁ‼