まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

赤ちゃんとのお出掛け問題。

赤ちゃんとのお出掛けって正直おっくう。
荷物多いし、いつぐずるかわかんないし。

でも二人きりで一週間も家にこもってたらしんどい。

外に出て、ベビーカーで移動すると、邪魔かなぁーって出掛けるときも抱っこひも利用が多くなる。

でもやっぱ重い‼
肩痛い。

この前、子供のお友達が百貨店のスーパーで、店員にベビーカー邪魔やでって言われたらしく。
人多かったけど、店員が邪魔やゆうたらあかんやろ…。
そこらのおっちゃんならわかるけど。
しかも普通のスーパーでもなく百貨店。
ちょっと避けてもらえます?とかならわかるけど。

邪魔はひどい。

ベビーカーで行きづらい場所が増えてしまったなぁ。
高いから頻繁にいかないけど、壁ができてしまって残念すぎる。


こんなことを思ってたら昨日、キングコングの西野さんが赤ちゃん連れでライブに行くことについてFacebookで書いてた。

泣くのはしょうがない。でも泣き続けたまま劇場に留まるのは他の方に迷惑と。
そりゃそうだ。
ってか逆に赤ちゃん連れで行く人っているんだ‼と、目に鱗。
そして次の公演はキッズスペース作ると‼
めっちゃ行きたい‼遠いけど。

コメント欄見てたら、映画館にも子連れで行ける日がある!とか、宝塚も泣いたら別室でモニターで見れるらしい‼

思ったより行けるものなんだなぁー(^-^)
暖かくなったらもっとお出掛けしたいなぁ‼