まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

Baby muggingで可愛い1枚を‼

子どものことをネットで調べたりしていると見つけたのが、寝相アートとかオムツアートとか!

でもうちの子は寝ない。
9ヶ月くらいでようやく一時間とか寝てたけど、そんなアート作れるほどなんて寝れない‼

でも可愛いからやりたい‼
と、見つけたのがBaby mugging☆
これならコップを合わせるだけ!

準備物
コップとカメラだけ

やり方
  1. 赤ちゃんのご機嫌のいいときに寝転がす
  2. カメラの前にコップを合わせて赤ちゃんが入っているようにセットする
以上‼

簡単で可愛い写真がとれる♪
注意するのは、細みのコップを選ぶと足が飛び出すこと。
コーヒーカップみたいなのを選ぶと可愛いしいい感じ♪
応用としては、透明なガラスのコップを使ってコップの中にいれてしまえば、赤ちゃん捕まえた♪って写真に!

子育てを楽しく‼


f:id:mai1986:20160324190439j:image

手形アートも楽しいですよ♪