まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

パパの育児参加!一緒に幼児教室へいく♪


f:id:mai1986:20160615163631j:plain

この間、通っている幼児教室へパパとはじめて行ってみました(*^^*)

仕事してるときにも思っていたけど、ママと行くのと反応が違うんですよね‼

だから一度はパパを連れていきたかったんです♪


パパが育児に参加することで得られるメリットも多いんですよ♪

『共感性があがる』

とか

『IQが高くなる』

とか

『反社会的行為を起こしにくくなる』

とか

『言語能力が上がる』

とか

『社会性が高くなる』


なんてことはオックスフォードとか色んな大学の研究結果で出ています。
いいことづくめ‼

両親と過ごす時間が増えれば、一人の価値観でなく二人の価値観を子どもは学ぶので社会性や共感性に繋がるんでしょうね♪

だから出来るだけ両親での育児を心がけて欲しいなぁと思っています。



で、うちの子の幼児教室ですが!

案の定私だけの時と違う反応☆

なんかちょこちょこパパを見てるんですよねー‼

『みてる?』

『できたよ‼』

って心の声が聞こえてくるよう‼
私にはしないんですよね笑
特別感を感じてるんでしょうねー‼

もーこういう機会は是非盛大に誉めてあげて欲しい‼

嬉しいんだろうなぁー!

また忙しくなくなったら来てもらおう♪

オススメパパ向け書籍です♪

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

七田チャイルドアカデミーわくわく子育て術「パパ出番です!」

七田チャイルドアカデミーわくわく子育て術「パパ出番です!」

【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村