まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

100均でゲットした子育てに役立つグッズ‼

f:id:mai1986:20160618100931j:plain

いすに透明のコーナーガード乗ってるの見えるかなぁー。

最近のブームはいすになにかを乗せて運ぶことなんですけど、今日は昨日ゲットしたコーナーガードを早速外して乗せて運んでました笑

と、いうことで、昨日100均で父の日のラッピングの紙を買いにいったんだけど、育児グッズも色々買ってみました♪

載せてるのは、Amazonから似たのを引っ張ってきているので、100円ではありません(^^;
ごめんなさい‼
こんなの100均にあるんだー‼ってご参考に‼


まずはうちの子が運んでいた…

コーナーガード

DAISOのは両面テープがなく、すぐ持っていかれましたので両面テープはつけた方が良さそうです。
まだ歩くのが安定しないので、たまにぶつけそうでこわくって。

たためる紙パックケース

サイズ調節も出来て、ストローで飲めるようになったら買いたかったやつ!
そのまま飲ますと辺りはびしょびしょになるので…
ストローマスター!! - まなぞう備忘録

開き戸安全ロック

こういう曲げられるやつ!
最近、洗面台のしたを開けられるようになり…
包丁がしまわれているところも被害にあいかけたので危なくて(^^;

ちなみに前にこれ買って使ってます‼

あかちゃんのいたずら防止に!開き戸安全ロック

あかちゃんのいたずら防止に!開き戸安全ロック

まっすぐなところはこれでもいい感じです‼

こぼさないボーロカップ

こぼれないボーロカップ ピンク

こぼれないボーロカップ ピンク

これも前から悩んでたやつ!
見つけて見てみると蓋付きで、外の持ち運びも出来るんですねー‼
家で食べるときもぜーんぶこぼしておやつ食べてるのでちょっとでもガードできたらいいなぁ!

ちなみにかわいい髪ゴムも買ったんだけど、つけさせてはもらえませんでした…




まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村