まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

知育を生活に取り入れたい‼




f:id:mai1986:20160619095950j:plain





6月は雨の日が多くてお出掛けできず、子どもと二人っきりになることが多い!

記事にかいたように、工作してみたり、お友達呼んでみたりしたけど…毎回毎回はなかなか。

正直気分も上がらずずーっとゴロゴロすることや、ついつい子どもほおって携帯に夢中になってしまうことも…



あーだめだめだなぁって二日に一回くらい思う(^^;



仕事でやってたことやればいいじゃーん‼
歌とかカードとかそろばんとか‼
とも思うんですが…


それもなかなか。

そんなこんなしてたら部屋は荒れるし片付けて回って…気付いたら寝てたり。



仕事でやってたような知育ってホントに家でやろうと思うと大人も習慣化しないと難しいなぁと実感。


生徒さんから相談されたときに朝に習慣化しましょうって言ってたけど…
(夕方は疲れて寝ちゃうから、朝一番がオススメです‼と。)


なかなか(^^;



ベビーマッサージだけは朝のお着替えと一緒に習慣化できたから‼(さぼるときもあるけど笑)



次は頂いた5年分の知育CDを無駄にしないように朝のルーティーンにしたいと思います‼


f:id:mai1986:20160619085538j:plain

Amazonでも売ってるんだ(゜ロ゜;ノ)ノ
知らなかったー‼


そして今日はワンピースを見ながら笑
コップ重ねとひも通しで色分けを…

コップがさね

コップがさね

もう今日はこれで力尽きそうだ笑
雨だし出掛ける気になれないし。。
午後からは何しようかなー笑

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村